※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お仕事

妊娠20週の初マタです。お腹が大きくなり、体重も増えました。つわりで2キロ減っていたが、大丈夫でしょうか?食欲がなくなり、すぐに満腹になります。

妊娠20週の初マタです!
ここ最近お腹が急に大きくなったと感じ、体重も妊娠前から1キロ増えてしまいました。
つわりで2キロ落ちていたんですが😭
これは大丈夫ですか?😭
あまり食べてはいないのですが泣
というよりも、お腹が大きくなってきたからか、すぐに満腹になります😭

コメント

まみ

回答になっているか、微妙ですが…。
妊娠20週くらいまでに、妊娠前標準体重の人は2~3キロ増くらいでちょうどいいと助産師さんが話していました。つわりで減ったところから、カウントなので、ママリさんはちょうどかな?と思います😃

これからの体重の増加を気にしてみれば大丈夫ではないでしょうか?

私もお腹が大きくなってきたからなのか、すぐ満腹になります😵

• おまめ

おまめ

そうなんですね!
    ホッとしました😭
    ありがとうございます!

• 9月25日
くーちゃん

私は妊娠前より臨月には+13キロ増えてしまいましたが、無事に出産できたので大丈夫でした😅
体重管理も大事かもしれませんが、赤ちゃんもおっきくなってくる時期です!なので1キロくらいなら問題ないです、むしろ私からしたら少ないほうかなと😅
やはり体型を気にして体重気にしてる妊婦さんも多いみたいで、そうすると赤ちゃんが低体重で産まれたりすることも多いです。。人それぞれなのでそこは個人次第ですがね😂
お腹がおっきくなると、当然赤ちゃんもおっきくなってきてますから、胃など内臓が全部圧迫されていきます。
肺も圧迫されて息苦しくもなりますし、胃も小さくなります。
こまめに食事するといいですよ!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!
    食事もこまめにとってみます!

• 9月25日
みょん

20週の頃は妊娠前から+1㌔、悪阻で3.5㌔減だったのでそう考えるとわたしは結構増えました😂

わたしはつわり後、食欲爆発だったのでなんとかセーブかけて、出産前は+10.5㌔でした!妊娠前のBMIによりますが出産前までに10-13㌔増なら大丈夫ですよ☺️

お腹大きくなってきますよね💓
赤ちゃんの成長楽しみですね!!
寒くなってくるのでお身体お気をつけください!

• おまめ

おまめ

ありがとうございます!

• 9月25日
ゆきだるま⛄️

全然大丈夫だとおもいます!
私は18週で2キロ増です。笑
1人目は3キロ近く増えてましたね、、笑
でも1人目は6キロ増で出産しました。

私からしたらむしろ少なく感じます😌

• おまめ

おまめ

ありがとうございます😭

• 9月25日