※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

旦那と義両親に裏切られ、離婚したいが反対される。帰宅が嫌で、生きる道が見えず消えたい気持ち。

度重なる裏切りに旦那の事が嫌いになりました。
思い出すだけで気持ち悪いです。それほど嫌いです。
この事を旦那にも義両親にも言ってあります。
それでも、離婚は猛反対されていてできません。
時間が解決してくれると言っています。

今は実家にいますが、今日旦那の元へ戻ります(義両親、祖父母と同居です)
本当に嫌で嫌で帰りたくないです。
でも今日帰らなきゃいけないです。

この先どうやって生きていけばいいのかわからないです。
いっそのこと私だけ消えたいとさえ思ってしまいます。

コメント

deleted user

帰らないという選択肢はどうしてできないのですか?

  • かなママ

    かなママ

    みんなに戻ってきてほしいと言われて、私だけの子供じゃないし。と思って戻る約束をしたのですが、いざ戻ると思うと嫌で嫌で…

    • 10月3日
  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます

    • 10月3日
コウ

帰りたくないのに義実家に戻らないと行けないんですか?
御両親はなんとおっしゃってるのですか?
嫌なことが増してくるとストレス溜まって子供に八つ当たり(虐待)してしまいますので戻る必要ないと思います。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    どうしても戻ってきてほしいと言われていて、私だけの子供じゃないし。と思って戻りますと言ってしまいました。その頃には気持ちも落ち着くかな…と。
    しかし、帰る日が近づいてくる度に嫌で嫌で…。今日になってしまいました。
    やっぱり帰れないというのは許されないです。

    • 10月3日
  • コウ

    コウ

    非難されるのがそんなに怖いですか?
    危害加えられたら警察に相談すれば良いと思います。
    御両親も離婚しても良いと仰ってるなら離婚すべきです。
    はなままさんが妥協出来るなら戻ってもいいんじゃないですか?
    私が今ここで何を言っても、最終的に決断出すのはご自身なので…

    • 10月3日
ゆあちゃんmama♥

理由はわかりませんが、
他の方もおっしゃってるように、
帰る必要はないと思います!
私も今離婚を考えていて、
実家にお世話になってます。
もちろん戻るつもりはありません。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    涙が止まらないです。
    みんなに何て言えばいいのかわからないです。戻らないと言って非難されるのも怖いです。

    • 10月3日
コニー♡

1番大切にするべきことは、はなままさんの気持ちとお子さんの幸せだと思います。
お母さんが辛い生活を送っている中でお子さんは幸せに暮らせるのでしょうか?
どういった事情かは分かりませんが悪いのは旦那さんです。
はなままさんが我慢することはないと思いますよ!
私だけの子どもじゃないし……という気持ちもおありでしょうが
旦那さんが大事な奥さんとお子さんを裏切ったのなら気を使う必要はありませんよ!

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    今日戻らないと言えば、おそらく旦那の家族みんなに非難されます。
    それこそ戻りづらくなりそうで…
    自分が我慢すればと思っていましたが、吐き気がしてしまって…。

    • 10月3日
  • コニー♡

    コニー♡


    いつかは戻りたいという思いがあるのでしょうか?
    吐き気もするほど気絶反応が出ているのなら
    もう一生戻らないつもりで離婚も考えた方が良いような気がしますが(>_<)
    自分の息子が悪いことしておいて「時間が解決する」なんて他人事のように言う義家族もどうかと思いますよ(;´Д`)

    • 10月3日
  • かなママ

    かなママ

    わからないです。ここで本当に離婚を決めていいのか。義両親や旦那から子供が可哀想などと言われ、洗脳?されているのかもしれないです。考えすぎて頭が本当におかしくなりそうです。
    ただ、この先旦那の事を100%信用できる日は一生来ないと思っています。

    • 10月3日
  • コニー♡

    コニー♡


    子どもが可哀想って……どの口が言ってるんですかね?!( º言º)
    自分の播いた種なのに、呆れちゃいますね。。
    確実に洗脳です。
    惑わされないで下さい!!
    ここにコメントしている方皆さん戻るべきじゃないと言っていますよ?それが普通なんです!
    この先60年70年信用出来ない男と暮らしていくのですか?
    だったら尚更早い方がお子さんのためにもいいと思いますよ!

    • 10月3日
  • かなママ

    かなママ

    そうですよね。
    私の頭がおかしくなっているみたいです。
    とりあえず子供が成人するまでは我慢した方がいいかと思いましたが…。
    我慢できそうにもないです。

    • 10月3日
お月ちゃん

あなたの子供なんですから無理に戻らなくてもいいんですよ!
どんな裏切りかは分かりませんがはなままさんをそこまで追い込んだところに帰りたくないですよね。

はなままさんのご両親は帰れと言ってるんですか?
本気で離婚したいと思っているなら帰らないに一票!

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    お金、ギャンブル関係です。

    うちの両親は離婚してもいいし、ずっと家に居ていいと言ってくれています。

    • 10月3日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    お金関係は直らないですからね…

    ご両親が協力的で安心しました。
    もし離婚するなら他人になるのですから別に何言われても気にしない!!
    あっち側が言ってた時間が解決するって言葉がむかつきますね(ーー;)
    タイムリミットは何時なんですかー😱

    • 10月3日
  • かなママ

    かなママ

    そうですよね。もう何回も裏切られてきました。
    帰る時間は決まっていません。
    荷物もまとめなきゃいけないのに、もうずっと動けてないです。

    • 10月3日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    その後どうなりました(´・ω・`)?
    戻っちゃいましたか😭?

    • 10月3日
  • かなママ

    かなママ

    結局のところ戻ってません。
    旦那にLINEしたら、自分で戻るって言ったんだからちゃんと帰ってこい的な事を言われました。

    • 10月3日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    おお!安心しました(笑)
    しぶしぶ帰ってズルズル嫌な気持ち抑えて生活してたらどうしようと心配でした(´・ω・`)

    距離的には近いんですか?

    • 10月4日
  • かなママ

    かなママ

    どうしても無理でした。拒否反応が…笑

    車で1時間弱くらいです。

    • 10月4日
めぇめ

帰る必要ないです。
女性、お金、暴力は直らないといいます。
度重なる…という事はまさにですよね。
そんな人から非難されるの間違ってますよ。
お子さんいるんですから、
もっとしっかりしましょう!!
皆さん仰ってる事が一般的な考えだと思いますよ!
それでも戻るのであれば、我慢の日々なだけです。
先は見えてますよね。
決めるのは主さんですからね。
お子さんと主さんが幸せに暮らせますように♡

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    普通そうですよね。
    私の頭がおかしくなっているみたいです。

    • 10月3日
バービー

このまま帰っても何も変わらないですよね。
ギャンブルって事はパチンコですか?

帰る条件としてパチンコ、スロットは今後一切やらない。
1度でも行ったら即離婚と言う内容の念書を記入してもらう。

離婚届けもその場で記入してもらってはなままさんが保管しておく。

ギャンブルはお財布にお金があれば行きますので、ご主人のお金の管理ははなままさん。
お小遣いは1日○○円。
と言うのも追加ですね。

そこまで念書に記入してくれたら1度帰ってもいいと思います。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    お小遣いの範囲以内ではいいと以前言ってしまって…。
    依存症なので辞めるのは厳しいと思います

    • 10月3日
ms1

ご両親と向こうの両親は、話さないんですか?
ご両親は可愛い娘と孫が戻るの心配なんじゃないですか?😞💦

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    当人同士の問題なのでということで、うちの両親は入ってきません。
    ただ、離婚してもいいとは言ってくれていますが…。

    一度帰ってダメなら戻ってきなさいとも言われました。

    • 10月3日
ちゃんはな

嫌いならその人たちに非難されようがどうでも良くないですか?
消えたいと思うくらいなら、帰らず実家にいて下さい。それがお子様の為です。
帰りたくない。ただその一言でいいんですよ。それか、ご両親に電話してもらいましょう。
あと、離婚を猛反対されていても一番は夫婦の気持ちです。周りが反対しようが何だろうがはなままさんが動かないと一生そのままですよ?周りに左右されない人生送りません?
何にビビってるんですか?
非難されるのが怖くて息苦しい義家族に囲まれて同居なんて、死んだ方がマシですね。でも、はなままさんには大切なお子様がいるんです!死ぬ訳にはいきません。どうすれば良いかって、実家にいれば良いんですよ。
きちんと理由があれば調停で離婚できます。

  • かなママ

    かなママ

    お返事ありがとうございます。
    帰りたくないと言いました。帰るのやめます

    • 10月4日