※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

寝る時に、足を敷布団にぐりぐり入れる癖があり、フィット感が毎日違い、夜中に何度も足を動かされてストレスが溜まっています。助けてください。

寝る時に、足を重ための敷布団にぐりぐり入れないと眠れないみたいでそれが癖になってます。布団だけならまだしも私の背中やおしりにぐりぐり、フィットするまでやり続けます。しかもフィット感が全然毎日違うので意味わかりません。グリグリ押し蹴られてる感じです。そのままでは私が眠れないので、寝ついてから布団から少しどいて寝ていると、夜中も何度も、足ぃいい!!!って叫んできて、痛いし、何回も突然キレて起こされて腹立つし本当ストレスめちゃくちゃ溜まります。寝かしつけの時だけならまだ我慢できるけど夜中も何回も起きて足ィ!って言われるとほんと爆発しそうになります。さっきむかつきすぎてクッション投げてしまいました。。辛いです助けてください

コメント

ヒストリア

うちは私の胸ぐらを撫で回さないと寝れない感じでした。゚(゚´ω`゚)゚。
しおこんぶさんと同じく夜中胸ぐらがないこと気づくと起きて探しにきてまさぐられるので、全然寝れませんでした、夜寝れないの本当に辛いですよね(´-ω-`)

「ここグリグリされるとお母さん寝れなくてしんどいからやめてね、おててつなごう」

と、もう何度も何度も言って、やぁーーーーっとおてて繋ぎが入眠儀式になりました。
この期間、ほんとうに辛かったですが、自分がしんどいことを言えば子供もわかってくれるのかな?と。゚(゚´ω`゚)゚。

試されてるかもしれませんが、言葉にして自分もしんどいこと伝え続けたら変わるかもしれません……!!!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。返信遅くなりすみません(T . T)

なるほどなるほど…
    最近うちも少しだけですがわかってくれるようになったようで、ここ痛い??ここならいい?と聞いてくるようになり少し楽になりました🤣

これからも伝え続けてみます!!ありがとうございました😭

• 11月29日
ママリ

足だけを入れるクッションだと効果ないですかね?
ニトリやしまむらなどで買えるみたいなんですけど😣
これを布団の中で使って寝付きが良くなったって口コミがでてきました。
夜中に何度も足催促されるの辛いですね😢
私は腕枕強要されるのでワクチン接種の日だけでしたが辛かったです💦

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭写真まで参考になります!
    今少し楽になりましたが、夜中は相変わらず要求してきます…
    商品買ってみます🥺🥺🥺🥺

• 11月29日

過去レス失礼します。
うちの夫が小さい頃から同じ癖があって今でも続いてます。。。
そして娘にもバッチリ遺伝してるのかグリグリしてきます。。。。
多分治らない気がします。
敷布団で川の字で私真ん中で寝てたら両サイドからなのでかなりイラつきます。😭

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭
    なんとご主人も?!
    真似するのもあるんでしょうね🥺それは辛いしイラつく!!大人ならなお腹立つ‼️
    お互いに頑張りましょう( i _ i )

• 11月29日