※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦生活について。里帰り出産をし産後1ヶ月経ちそろそろ自宅へ戻ります…

夫婦生活について。
里帰り出産をし産後1ヶ月経ちそろそろ自宅へ戻ります。
皆さんは産後の夫婦生活どのくらいですか?

私の旦那は性欲が強くて毎日でもやろうといってきます。
逆に私は弱いという上の子が生まれてからはそういうことはあまりしたくないと思うようになりました。
旦那は結婚したて、付き合いたてのようにいつでも誘ってきます。
旦那は自分の部屋で寝て子供と私は別のお部屋で寝ています。
それで、子供はもう一人で寝かせて二人で寝ようと言ってきたり。
週末には朝私たちの方が早く起きて予定がなければ旦那は遅くまで寝ています、旦那は自分が起きた時に必ず私を部屋に呼んで一緒に寝ようと甘えてきます。
それに答えないと後からグチグチ言ってくるときがあるので旦那の布団に入るのですが子供が一人になり泣き始めたりしてしまってもほっとこうなど言ってきたり、基本子供より自分が先に考える人で、本当旦那に困っています。

夜も子供寝かしつけてそのまま寝たらセックスができなかったなどと怒る時もあったり、、、。
二人目妊娠中はつわりで眠たいからと、寝かしつけ後そのまま寝るといつも嘘をつき夫婦生活を避けて、たまにやっている程度でした。

里帰り中も電話やLINEでムラムラしてる、早くやりたいなどと言われ自宅に戻ったら、もう妊娠中でもないのですごい誘われるんだなと思うと嫌で憂鬱です。
産後だし、夜間授乳もあるし二人育児で大変だろうし、夫婦生活なんてする余裕ないし困ります。

そんなに誘うなら外でしてきてと言いたい、でもコロナ禍なのでなかなか言えず、、、
これまで機嫌悪くしないように答えてきましたが限界かなと思います。
全く誘われないより良いのかもしれないですが、悩んでいます。
旦那に話すべきでしょうか?

皆さん性欲が強い旦那との夫婦生活って産後どのくらいしてましたか?
性欲の違いがある時どうされてますか?

コメント

まま

うちも出産してから私の方が性欲無くなり、旦那としたいと微塵も感じなくなりました😩
里子さんの旦那様ほど性欲は強く無いですが、多分ヤレるならやりたいんだろうなって感じで、私はもうしたくないっていうのを、話しました。
その時は納得してくれますが、男は我慢出来なくなるとか、自分が我慢出来なくなってくると、イライラし始めて子供にキツく叱ったりしてて、本当に嫌です😦😦
「イライラしてるのは私がやらせてくれないから」みたいな感じで…
この前も仕方ないので私も定期的に「はいどうぞ」と試みますが、やりたくないんだから全く濡れず、結局出来ませんでした🤗🤗
正直私はもう2度としたく無いので、不倫でも、外でしてきて、とは言ってますが、今コロナもらってきて、私や子供達に移すのは勘弁って感じです😱😱
こっちが嫌がってることを無理強いしてまでやって楽しいのか?嫌な事を無理矢理されるこっちのこと考えて、とも言ったことありますが、「じゃあ俺の辛さはどうなるの」とか言われて、「もうだめだこりゃ🤪🤪」って感じです🤪
子供のことを考えると離れるべきではありませんが、ぶっちゃけ離婚したいです😇😇😇
アドバイスは出来ませんが、共感したのでコメントしてしまいました🙇‍♀️💦💦

  • ままり

    ままり

    性欲ないですよね、それを旦那に伝えたらご飯たくさん食べる人は性欲が強いんだ、だから食べろとか、毎日やれば性欲だって強くなるとか言われます。
    AVも好きなのでコスプレさせたいとか、これやりたいとか言ってくるし、嫌々付き合って演技してる私が嫌になってきます…

    私も楽になるのならめちゃくちゃ離婚したいです。
    まぁ子どもいるので無理ですが、、、

    子供欲しいと言っておきながら子供よりも私なんですよね、マジ困る。
    付き合いたてをいつまでもされるのでほんとうんざりなんです。
    コロナだけ連れて帰らなければ外でやってきてと今度言おうかなと思っています。

    同じような方がいるんだと思ったら少し楽になりました。
    お話聞いてくださりありがとうございました。

    • 9月25日
  • まま

    まま

    うちは最初AVも見ないし、お店だって行かない人でしたが、最近さすがにみんな寝たあと一人で自家発電の為にAV見始めたのかなって感じです😭💦
    中々ハードな旦那様ですね…💦
    私演技できなくて、週何回とか無理です🤢🤢🤢
    そーなんですよね、多分、
    うちも私>>子供みたいで、いつまでもカップル気分とか勘弁ですよね😩😩😩
    お互い頑張りましょう😭😭

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    演技といってもかなり下手ですが、機嫌が悪くならない程度です。
    顔に出てしまうタイプなので、そんな顔されたら萎えるとか言われてます😫😫😫

    ありがとうございます、なんとかして頑張ります!

    • 9月26日
mio*

うちも時々誘われることありましたが寝かしつけ&夜間授乳と家事を代わりにやってくれるなら夫婦生活再開できるんだけど、やってくれる?と言います笑

自分に直接役割が回ってくると諦めるみたいです^^;

  • ままり

    ままり

    それ言ってみたいです!
    でも旦那ならやるんだろうな。
    全部やってあげるからその代わり毎日やらせてって言いそうです、、、
    まぁでも家事や育児も毎日続くことはないと思いますが😅😅

    • 9月25日
はじめてのママリ

うちの旦那も性欲つよいです!
夕方の時点で「今日は無理だ、疲れた」って言って断ります笑
でも浮気とかされたら嫌なので週2〜3回はしてます😣

性欲強い同僚が奥さんから「もう子ども作らないから行為しない」と宣言されたらしく、不倫の道を辿っていました…

  • ままり

    ままり

    私もそのような感じで、週に何回か相手してます。
    それも嫌になので、ダメですがいっそのこと浮気してって言いたくなります、、、。
    自宅に戻ったら毎日求められるのかと思うと憂鬱です😖😖😖

    • 9月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります😣
    私も毎晩誘われるし、なんなら朝から舐めてって言われるし、仕事から帰ってきたらまず「今日する?」って聞かれるし、近くにいたらいつでも触ってくるし、それしか頭にないんかって感じです🤮

    重くならないように冗談ぽく断ってるのであまり不機嫌にはならないのがせめてもの救いです😣
    たまにいますよね、断ったらキレる人。

    • 9月25日
  • ままり

    ままり

    同じです!!
    朝から舐めてって言ってきます!
    ほんと受け付けたくないんですよね、、、
    拒否るとじゃあ他でやってもいいんだねと言われたり機嫌悪くなったり、、、それ脅しじゃない?と思うんですが😩
    皆んな男はこんなもんだよって言われます。
    マジ疲れる、しんどいです。

    なかなか夫婦生活の悩みって周りの人には気軽に相談出来ないのでここで話して共感してくださる方がいて少し楽になりました。
    ありがとうございます😊

    • 9月26日
り

私も旦那もまだまだ若いのもあり旦那は性欲が強いです💦
毎日でもしたい、と言われました。
私は2人目妊娠中からまったく性欲なくなりました。
誘われて断るのも憂鬱で一時期はその話題になるのでさえ拒否反応出てました💦
1ヶ月検診終わった日にもう大丈夫でしゃ?やろ?と言われましたが受け付けないのでまだ断ってます笑
ベッドでぎゅーとかちゅーとかするとすぐやろうとしてくるのでそれさえもほんとに減りました💦
断ると不貞腐れる感じで寝るのでめんどくさいと思いつつもう少し待ってと話してます!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦

    うちの旦那と同じでびっくりです。
    困りますよね、、、
    制欲の強い男性ってみんなそうなのでしょうか。
    全く何も言われないよりも良いんだと思うのですがやっぱり気が乗らないし嫌ですよね。
    自宅に戻ったら頑張って、我慢せずに断ろうと思います。
    不機嫌になってかなり怒るので恐怖ですが…

    ありがとうございました😊

    • 10月4日