※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とてこ
ココロ・悩み

義両親に誘われてカラオケに行ったが、早く帰りたかった。断れず24時まで。皆さんはどう断るか。

昨年11月に結婚し只今6ヶ月の妊婦です。
GWで義実家の家族が揃ったということもあり私たち夫婦も呼ばれ晩御飯を食べに行きました。
20時30分頃食べ終わり帰ろうとなったのですが突然義父が今からカラオケに行こう!!と言い出したのです。つわりが治ったと言うものの最近は疲れやすかった為旦那さんが私は帰るよと伝えてくれました。ところがお酒も入り酔っていたのか義両親に2時間だけ!そんなぐらい付き合えよーと言われてしまい断れませんでした。
そしていざカラオケに行き、少し断って帰ろうとするも引き止められ結局24時前にやっと帰ることが出来ました。
私がもっとしっかりと帰りますと言えばよかったのですがなかなかいうことができず皆さんはこういうお断りするとき、どう伝えていますか?

コメント

ひなくんmama♡

私もたぶんとてこさんと
同じよーな感じになると
思います(´・ω・`)
断りにくいですよね(´・ω・`)
妊婦なんだから気を使って
ほしいものです(´・ω・`)(´・ω・`)

とてこ

回答ありがとうございます
なんともいえないモヤモヤっとした気持ちが少しスッキリしました(^_^)
断るのって難しいですね〜(ーー;)

くんめー

義理のお父さんだとなおさら難しいですよね。
旦この先も同じようなことがありそうだったら、やっぱり旦那さんに強く言ってもらうのがいいと思います。
それかトイレとかたつふりして消える(笑)
後日、すいませんあの時具合い悪くなっちゃってとか言っておけば大丈夫ですよ。
無理しないようにして下さいね(^^)

とてこ

やっぱり旦那さんから言ってもらうのが良いですよね(^^)

トイレ良いですね(笑)

丁寧な回答ありがとうございます