※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆき*
子育て・グッズ

授乳後、1ヶ月半の息子が寝たまま起きない。おっぱいが楽で、起こして授乳すべきか悩んでいます。

朝8時ごろにに授乳してからまったく寝たまま起きない息子…
生後1ヶ月半なのにこんなに寝てる息子にびっくりです(」°ロ°)」オーイ!!
おっぱいは溜まり乳から差し乳に変わってきているのかあんまり張らなくなってきたのでまだ楽なんですが、(溜まり乳のときは張って痛かった…)
起こして授乳したほいがいいのでしょうか…??σ(^_^;)

コメント

ぶーにゃんマミー

寝るこは育つ~ですね。
我が子は寝ないこだったので産まれてからもらやましい。
体重が増えてれば授乳問題ないとは思いますが、だんだん生活リズムつけていかなきゃってのもあって夜寝ないのも困るので四時間くらいで一度起こしておっぱいあげてもいいかもですね。
多分少しずつ起きてる時間長くなるとおまいますよ♪

琴花

私の娘も生後1ヶ月くらいの頃は、よく寝てくれました!心配になっちゃいますよね(`・ω・´)笑!でも産婦人科の先生に相談したら「起こさなくて大丈夫ですよ!欲しがってる時にいっぱい飲ませてあげて(^^)」と言われました!だから起こさず眺めてましたよ笑♪今はもう8ヵ月になりましたが、元気にすくすく育ってます!わら