※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんは自分を1番に大切にしてくれてるなと思いますか?それとも義母…

旦那さんは自分を1番に大切にしてくれてるなと思いますか?
それとも義母の次に自分だと思いますか??

私の旦那は結構なマザコン気質で何にでも母親第一なので
は?って思う事が多々あります笑笑
自分の母親を大切にすることはいいことだと思うんですがなんで?って時もあり🥲笑
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

お義母さんのことももちろん大切にしてますがマザコンでは無いです!
お互い18歳の時の授かり婚だったので初めの頃はマザコンというか私たちよりも親って感じで大丈夫かコイツと思いましたが今では家族第一って感じです✨

• ママリ

ママリ

家族第一に思ってくれるのいいですね😭🤩

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

一番は子どもたちだと思いますが、その次は私だと思います😁✨
義実家は関係が希薄な家族なので、マザコンと感じたことはないですね🤗

• ママリ

ママリ

子供1番に考えてくれるのいいですよね🤩
    私の旦那はそれを口では言うのに全く感じられなくて笑笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

自分と子供を1番に大切にしてくれてます☺️
家庭を持っても母親第一な男はいやですね…😵

• ママリ

ママリ

口では子供1番って言っているんですが、全くその行動取ってるとこ見たことなくて😅笑

• 9月25日

趣味、義家族、私の順だと思います。
つまり、10番以降です🤣

あ、別れたので過去形です☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😩
    ちなみに私もです🙋‍♀️笑

• 9月25日
🐼

おかあさんのこともすごく大切にしてる感じられますが、私の方が大切にされてると思います🤣
私が妊娠中でメンタル死んでる時に1度だけおかあさんに一言厳しく言われ私が泣いてしまって、そしたら普段温厚な旦那が「何も知らねえで口出すなよ!○○(私)は頑張ってんだよ!次泣かせるようなことあったら縁切ったっていい!もう帰ろう」ってブチ切れてくれちゃってました😂🙏

• ママリ

ママリ

わあああああ😭最高ですね‼︎‼︎
    なんでいい旦那さん😭😭😭

• 9月25日
たんたんmama 🐰💜

義母のことももちろん大切にしてますが。

何より私が1番。というか特別みたいです!

こどもたちが1番。
私は特別、格別。といつも言います。
その次に自分。でその次に義家族。らしいです!

義母と私がトラブルになったときに
義母側に付くことはないだろーなーって
日頃から見てて思います!

• ママリ

ママリ

羨ましいです💛
    子供たちも自分のことも大切にしてくれるのいいですね😭

私の旦那は義母側です笑笑

• 9月25日
初めてのママリ🔰

付き合い当初の頃はマザコンと言うか自分の家族が基本みたいなところがありました😅
私の言う事は聞かないのに義父か義母が同じことを言うと納得したり…
それを徐々に矯正していきました笑
お前はマザコンだ。お前の家族の基準は私には基準ではない。お前は今後誰と生活して共に生きていくんだと…笑
矯正完了して私が1番になりました笑

• ママリ

ママリ

私も同じようなこと言ってるのに一向に変わりそうにないです🥲🥲笑

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うわ〜微妙です🤣
1番は娘ですが、義母と意見の相違があったとしても根本的な考えが似てるので義母よりです😅

ただ、何にでも母親第一なことは無いですしなるべく私の意見を尊重しようとはしてくれます😄

義母と上手くやってるので良いですが、私が耐えられなくなった場合義母と縁切れるかって言ったらそれは無理だと思います😂

• ママリ

ママリ

娘を1番と言ってるものの娘の事考えてる行動見た事なくて😂

私と義母がバチバチになって縁切るって言う話が出たら旦那は私と縁切るタイプです笑笑

• 9月25日
まーる🔰

私の旦那も結婚当初は、母親1番でした。私が何言われようと、守ることなんてしないし。それどころか、嫌がらせをされてる私に、母と仲良く出来ないなら離婚して欲しいと言ってきました。

マザコンでは無いけど、義母が子離れできてません。

義弟も居るけど、離れてるし早く結婚してるから、ずっと旦那に執着してます。

私も限界だったので、離婚したいと言って話を進めていたら、やっぱり離婚したく無いって言われてとどまりました。

今は、娘が1番になってくれたので、義母優先では無くなってくれました。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😩
    私の旦那は娘と離れたくないともそんな思ってる感じではないと思うので離婚ってなったらすんなりって感じです😂笑
    娘を1番になってくれるきっかけが全然なくて笑

• 9月25日
あずき

自分が大切にされてると思うなら義母とわざわざ比べなくても良くないですか?😂
母親大事にするのは当たり前だと思いますし。
でも結婚したからには両者の関係が良好になるようにうまくやれよとは思います🙌

• ママリ

ママリ

大切にされてると思わないですし娘のことより義母の事っていう旦那なので皆さんの意見も聞いてみたくて質問してみました☺️

• 9月25日