※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

35歳で収入減。子供欲しいけど諦めかな。周りの家庭見てうらやましくて泣きそう。

コロナ禍で収入減。。
子供二人は欲しかったけどもう35歳。。
まだしばらくこの状況は続くだろうしもう諦めなきゃかな。。。
周りの兄弟がいるご家庭見ててうらやましくて泣きそうになる。。。

コメント

ままり

いろんな家庭がありますよね。
私は3人欲しかったですが旦那の発達障害と上の子のグレーが去年発覚して、もう1人発達障害の子が産まれたらと思うと踏み切ることができず、諦めました。
私は普通の旦那さん、普通のお子さんを持つ人が羨ましいと思う時がありますよ。きっとないものねだりでしょうね。
人間は欲深いと聞くので、そんなものだと思った方が気が楽だと思いますよ😊

りんご

うちもコロナで夫婦共に収入減ってます。
妊活した訳では無いですが3人目がお腹の中にやって来てくれました。
最初はコロナだし、収入減ってるし、堕ろそうかと思ってもいましたが、逆に仕事が無い時期を産休育休に当ててしまおうと思いました。
コロナが落ち着けばまたしっかり働こう。と。
貯金もほとんど無いので主人にはトリプルワークしてもらってます😅
ちなみに主人は50歳、私は38歳です。
もちろんそれぞれのご家庭の状況もあるので、一概に"頑張って"とも"諦めて"とも言えないのですが、こう言う考え方もありなのかな。というお知らせでした。

ちー( ゚∀゚)ー*

私は36歳ですが、35歳ならまだ諦めることもないかとおもいますよ(^-^)/。
私は37歳で2人目考えてます。
初産でなければ、37歳以上で2人目3人目、周りにたくさんいますし、同級生も、まだまだ出産してます。

ちなみに、低収入で、私も不扶養内なので、まったく贅沢できません。

たしかに、兄弟のいるところはうらやましいです。
去年は児童館で2人目妊娠のかたがちらほらで、ほんとに参りました。仕事をはじめだしてからは自分は自分のタイミングがある、とおもえるようになりました。