※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
家族・旦那

旦那が家族で出掛けるとき、必ず義母を誘います。義母との関係はいいで…

質問というか愚痴というか、モヤモヤ聞いてください。
旦那が家族で出掛けるとき、必ず義母を誘います。
義母との関係はいいです。市内に住んでいて、車で10分くらいの距離です。よく野菜とかおかずとか届けてくれたり、旦那の帰りが遅いときにお風呂手伝いにきてくれたりします。
土日休みで、いつも行かないちょっと大きい公園行こうとか、子ども向けイベントやってるから行こうとかなると、「義母も行くって言うかな…まず誘ってみるか~」って、ひとりごとのように言います。そして連絡してます。
嫌だって言うのもなんだかな~と思って、言えません…。義母のことは嫌いじゃないし、でも、たまには家族で出掛けたいな~とも思うんです。
たぶん、下の子産まれてから私がちょっと余裕なくなりイライラすること増えたので、義母いるとあからさまにイライラするわけにもいかず、旦那も義母いたほうが平和だし…みたいに思ってるのかもしれません。上の子だけのときは、こんなに頻繁に誘うことはありませんでした。
もう、毎週末のように会ってます。明日も車で30分くらいの公園に行くことになったのですが、やはり誘ってました。そして一緒に行くことに…。あ~またか~って思っちゃいます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母が近くに住んでいるので、誘いたい気持ちは分かります😞
でも今の家族と、実家の家族はやっぱり分けて考えないとダメですよね😤😤

ひとりごとのように言うのがまたうざいですね。笑

• まめしば

まめしば

最初はたまになら…って思ってました。が、こう毎週末のように誘われると、たまには家族だけで出掛けたいなって気持ちになります💦
    そうなんです!ひとりごと!かなり嫌です(笑)

• 9月25日

え、絶対に嫌です😨😨月に一回でも多くない?ってなります笑

私は義母嫌いなんですけど、旦那は仲良くしてもらいたいみたいで、でもそれが本当にストレスです🙅‍♀️

でも、だからといって嫌とは言えない感じはめちゃくちゃ分かります!

• まめしば

まめしば

ですよね!毎週末なんて多すぎます😅でも嫌って言いづらいですよね。。。
    苦手なのに仲良くしてもらいたいって思われてもほんとストレスですね💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

うちは誘う時は一度私に聞いてきます。

もしその時家族で行きたかったら素直に家族で行きたい!!と言ってます😀
今日はいいやろ!的な感じで笑

• まめしば

まめしば

聞いてくれるんですね。
    私も素直に言えたらな~
    「行きたいって言うかな…」みたいにぶつぶつ言ってるとこに「家族で行こうよ」って言うのが、なかなかできず💦
    誘いたい前提のひとりごとなのがわかるから、否定するのが気がひけてしまいます😖

• 9月25日
ままり

それはもやもやしますね〜😩

おかあさんのことは好きだから、たまに一緒に出掛けるのは全然嬉しいけど、
家族4人の時間をもっと大切にしたいなとかも言いにくい感じですか??😣😣

• まめしば

まめしば

誘いたい雰囲気満載のところに言い出すのがなかなかできなくて💦
    今までも何かと義母も…みたいなことあったけど、モヤッとしてもなんとなく言えないままきたので、今さら言うのも言いにくくて💦モヤモヤです😅

• 9月25日