※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

小児科での予防接種時の態度が悪く、看護師の対応に不満。病院変えた経験は?


この前、旦那と子供の予防接種にいったら
今通ってる小児科の
受付と看護師さんが態度が悪いと怒り
終わったら車の中で
ここにはもう行かんでいいと言われました。

その日は旦那は初めて付いてきてくれたのですが
BCGで、打った後のジェルを乾かすらしいのですが
私達は聞かされておらず
帰ろうとしたら
看護師さんに
触らないで、うちわで仰いで
と言われ15分間、受付で乾かしました。
その間横で看護師さん達は座って世間話をしていました

旦那がそれにキレてしまい。

確かにネットのも不評なのですが
旦那のゆう通り、やる気のない看護師たちです
先生も70すぎたおじぃちゃんで
弱った感じでした、、

でも家からとても近く便利で
3回通ってました


俺が全部注射いくから
変えようと言われ、
待ち時間があってもいいと言われたのですが
うーん、、、

皆さんは知らない地域に住んだ場合
何回も病院変えましたか?
(ちなみに里帰りで産みました)

コメント

あんどれ

1回病院変えました。
しっかり診てくれるならいいと思いますが、やる気ない感じなら別の病院に移ってもいいんじゃないでしょうか?💦

  • ママり

    ママり

    そおですよね、、
    検討します🥲

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私でも病院変えようっていうかもしれないです😂
全然変えていいと思いますよ。
予防接種の病院は途中からかえました。
小児科は2箇所行ってます。
メインのかかりつけとそこが休みだったり行けなかった時に行く所と。
新しくできたから、どんな感じか試しに行ってみよー位の感じで行きました笑

  • ママり

    ママり

    なるほど!2つあるんですね!!
    その発想は無かったです☺️
    ありがとうございます

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

私自身病院を変えた経験はないですが、そのBCGの対応を聞く限り心配ですよね💦保護者への説明もきちんとできていないのが不安です😨
うちの通っている病院では予防接種打った後は強い副反応が出るかもしれないので、接種後30分は病院内で待つように言われてますが、そこの病院は待ったりしないんですか?

  • ママり

    ママり

    またないです、、
    はい、帰ってくださーい…みたいな感じで…。。
    なんか小児科が
    住んでるところはあまりなくてそこに仕方なく行ってました…!

    • 9月25日
deleted user

上の子は引越しを二度してるのですが、
初めの市では5箇所行きました😊
次の市では3箇所
今の市は7箇所行きました!
予防接種もバラッバラです😂

行ってみないと先生との相性もわからないし、
私は1人の医師に頼るより色んな医者にみてもらってた方が安心なので色々行ってみて良いと思います😊
それでかかりつけ医を決めてたら!

上の子は耳鼻科のかかりつけ医と、持病のかかりつけ医、持病のかかりつけ医が漢方だしがちなのでサブの小児科と3つを行ってますよ!

下の子は2つの小児科に行かせてます😊

  • ママり

    ママり

    素晴らしいですね😣👍✨✨
    やはり遠くても色々行った方がいいんですね😣
    私も探してみて
    何箇所か見てみます!

    • 9月25日
lmm

うーん、それはたしかに対応悪いですね。

私も病院かえましたよ
今もメインのかかりつけはありますが、鼻水出る時はここの病院とか普通の熱はここ など使い分けたりもしてますよ😊 出してくれる薬で効く効かない 熱の場合色んな検査してくれる病院とそうじゃない病院あったりするので😅

  • ママり

    ママり

    そうなんです…。。

    やはり2つくらい
    決めた方がいいのかもしれませんね😣
    ありがとうございます😊

    • 9月25日