※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘がシャワーを怖がり、お風呂を嫌がることがあります。成長過程でよくあることか不安です。

シャワーを見ただけで突然怖がることは成長過程で
あることですか??

2人目を出産し退院して今日初めて娘とお風呂に入りました。
シャワーを持った瞬間怖がり髪の毛を洗うことを
嫌がっていました。
お風呂好きだったのに入ること自体嫌がっていました。
「いやだ、いやだ」と泣き叫びお風呂の隅に
逃げてしまいます💦


今までは髪の毛洗う時上むいてねーと言って洗って
たまに泣く時もありますがタオルを渡せば大丈夫でした。


入院中は旦那がみていてくれていたのですが、
旦那は「お風呂すごく嫌がるもんねー」というだけで...

成長過程でよくあることなら良いのですが、
私が入院中に旦那からなにかされたのではないかと
不安になってます。

イヤイヤ期の時期ですが、
いやだというより怖いという感じです😭

コメント

きりん

パパのお風呂の時に何か嫌なことがあったんだと思います。
今までもお風呂はパパ担当でしたか??

上向かずにそのままシャワーかけられたり、いつもと違うだけで怖がったりしますよ😅😅
次女は、入浴剤が怖くて一時期嫌がりました。
あと、娘が湯船に入ってる状態でシャワー突っ込んだら、渦巻いたのが怖くて、それもまた入れなくなったり…😅

赤ちゃん返りかもしれないし分かりませんが、何か違ったことがあったのかもしれないので、入院中のことを聞いてみると良いと思います!!

  • りー

    りー

    今までお風呂は私と一緒に入ってました。
    休みの日にたまーに入れてくれるくらいで💦

    やっぱりなにかあったということですよね...
    旦那に聞いても突然嫌がったとしか言わなくて。

    ありがとうございます。

    • 9月24日
  • きりん

    きりん

    うまく言うこと聞かなくて、苛立ちを露わにしてしまった。とかあるかもしれないですよ?

    自分たちもそうだけど、都合の悪いことは隠したくなるものですから。

    今はまた大丈夫になるまで、ゆっくり様子見ですかね?
    案外楽しいことしてると気にならなくなったりしますよ👍

    • 9月24日