※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日1回目のコロナワクチンだけどもう何が正しいのか正しくないのか分…

明日1回目のコロナワクチンだけど
もう何が正しいのか正しくないのか分からない
誰も分からないから余計怖いと思ってしまう😢
キャンセル出てそこに滑り込めた
必死に病院調べて打つ気満々だったのに
1日前にして恐怖に脅えて調べまくって怖がってます(笑)
20代前半の方、もう打たれてますか??
友達とかは大学や看護師で打ってるひと結構いますが
怖いという思いが頭から離れない😵‍💫

コメント

Y.ママ

20代半ばですが2回接種終わりました!
怖いのは副反応のリスクとかですか?
私はまだ子どもも小さいし
感染した時のリスクと副反応のリスクを比べた時に明らかに感染時のリスクの方が大きいと思ったので接種することに迷いはなかったです!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副反応のこともですが、数年後にどうなるか〜などいろんな記事や動画を見てしまい不安が強くて強くて。。

    • 9月24日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    不安で怖いなら打たない選択肢もありだと思いますよ!
    ワクチン肯定派はいい所だけを取り上げるし否定派は悪い所だけを強調するので最終的に判断するのは自分だしどっちがいいとかないと思います✨
    打ちたくないなら明日朝イチで電話してほんとに希望してる人に回した方が誰かの為にはなると思います(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちえみさんは怖いと思いませんでしたか??

    • 9月24日
  • Y.ママ

    Y.ママ

    接種前はもし重篤な副反応や最悪死んだらどうしようと思ってましたが、
    特に大きな副反応もなく終わった今は打ってよかったと思います😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

20代前半です!
私はまだ迷ってます🥲
打つこと強制では無いですが、打たないと色々制限されそうですよね今の世の中、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、どこにお住まいですか?
    こちら大阪で東京の次に感染者も多く旦那は市内で働いているのでかなり感染のリスクはあるんです😢余計迷います(笑)

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    群馬県です!
    大都市では無いのですが、旦那が馬鹿みたいに月イチで旅行に友達といってるのでリスクありすぎます😂
    言わないとマスクもしないアホなので、、、

    大阪だと怖いですね🥲
    私の周りにワクチン打って危なかった人などいるので、余計怖くてなかなか踏み出せないです。
    明日ワクチン接種すると書いてあるのにこんなこと言ってすいません。

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危なかった方は何歳で持病など持ってましたか??

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    17歳で基礎疾患ないです!
    一時期ICUに入ってましたが、今は元気で退院してます!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17歳ですか!?
    いやあホントに怖くなります💦

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いのでびっくりですよね…
    私は国内製のワクチン出るまで待ちますかね?
    今日ニュースでコロナは風邪になるとか言ったました😂
    いつになるかは分かりませんが😂

    色々変な噂も出ますし、人口削減とかも聞きますし、やはり1年未満でできたワクチンは信用出来ないです🥲

    • 9月25日
♡yellow♡

私は少なくとも5年くらいは様子見ると思います✨

普通に考えて、『人類初』のワクチンを輪状試験等も無しに自分の体に入れるなんて怖すぎるし、ワクチン開発には普通10年くらいかかるのに、一年未満であっという間に出来ましたよね、、怪しすぎる😭😂

例えば『人類が初めて発見した新種の食べ物』があるとして、動物実験して一応しばらくは生きてたけど、、?それを食べてみます??
っていうのと同じだと私は思っているので…。

打ったら打つ前の体には二度と戻れないので、どうしても慎重になっています。
未だに周りにコロナで亡くなった方は重症になった人も居ませんしね!✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年も様子見るんですね🌿
    そうですねえ。
    でもコロナは世界中で流行って
    色んな国の方がワクチンを考えたのだから
    すぐに出来てもおかしくはないかなぁとも思いますが🤫
    まあ一年未満は確かに早すぎますよね(笑)
    まだまだ悩みます(笑)

    • 9月24日
  • ♡yellow♡

    ♡yellow♡


    ワクチンはまだ治験中ですしね!


    治験のバイトって、報酬が高額ですよね?💴

    私、10代の頃にお金が欲しくて治験のバイトしよっかな〜って言ってたら、家族友人全員に止められました。
    『そんな怖いことやめなよ!』
    『新薬なんて何が入ってるか分かんないんだからやめときな!』って。

    今は人類全員が、なぜかタダで治験のバイトをしてあげている状態です。
    あんなに反対して嫌がっていたのに、不思議ですね。


    ファイザーの公式文書や厚労省のデータなど、たくさん調べて、たくさん悩んで納得のいく結果となります様に✨☺️

    • 9月25日
22

名古屋市に住んでます!私は打ちません😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜ打たないですか??💪🏻

    • 9月25日
  • 22

    22

    妊娠中だからってのが一番大きいですが、この先ワクチンの影響で何が起こるがわからないしわ赤ちゃんに何かあったらと思うと怖くて打てません😣

    • 9月25日
deleted user

24歳です!一昨日2回目接種終わりました〜
2回目の副反応で40℃まで発熱して死にそうでした😂笑

でも後悔はしていないです
色んな意見があると思いますが、個人的に我が子に抗体をあげたくて打ちました
私たちはかかってもいいけどどうしても我が子を守りたかったです

もし受けられないのであれば早めに病院に連絡してください!
受けたくても受けれない人もいるので💦
結構ワクチンの破棄処分多いみたいです😣

a♡

私は東京住みですが打たないです。
打つ打たないは自由だと思いますが、迷われているうちは打つにしろ打たないにしろ後悔すると思うので、一度キャンセルして考えた方がいいと思います。
とりあえずまわりが打っているから打つ、まわりが打っていないから打たない、などで決めない方がいいと思いますよ。

はじめてのママリ

知り合いがワクチン接種して亡くなってますので、私は打ちません。友人が5名ほどコロナにかかってますが、重症化もしてませんよ。基礎疾患のある方や肥満体型の方などコロナにかかったら重症化する人ならワクチン接種もしていいと思いますが😅
まだ治験中ですし、長期的なデータがない限り信用出来ないです😇怖いなら打たなくていいとおもいますよ。それで何かあってからでは遅いですし。それぞれコロナが怖いか、ワクチンが怖いかのどっちかですよね💦
まだ今すぐではなくて例えば来月に接種を延ばすとかでもいいかもしれませんね!

  • RRR

    RRR

    横からすみません。そのお知り合いの方、おいくつですか?ファイザーですか?モデルナですか…?

    • 9月27日