※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが4週間で1人で遊ばず、昼寝もしない場合、しょうがないことです。家事ができないのも辛いでしょう。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後した4週間の赤ちゃん👶に
ついて質問なのですが
私の赤ちゃんはおむつを変えても
ミルクを飲ませて満足しても
朝方や昼間1人で遊んでくれません…
まだこの時期はしょうがないのでしょうか?😣
置いたら泣くので朝起きてから昼すぎは
家事などできない状態です…😭
みなさんの赤ちゃんはどうですか?
それと昼寝などはみなさんさせてますか?

コメント

mm___<333

次男も最初はそんな感じでしたよ(^^;;
日中は、ほとんど授乳か抱っこしていました。
家事も抱っこ紐をしながらしていました(*_*)

3ヶ月頃から一人で声を出したりしている時間が増え段々楽になってきた気がします^ ^

ariel

赤ちゃんが一人で遊ぶようになるのなんて、まだまだ先ですよ〜!
うちはいま5ヶ月ですが、やっと遊ぶようになってきました🐥
生後1〜2ヶ月は赤ちゃんも昼夜まだ区別がありませんし、起きてる時間にミルクをあげて、寝たい時に寝かせてあげればいいと思います!自然とリズムついてくるので…
今の時期は赤ちゃんとおなじ生活リズムでもいいので、寝れるときに休んで家事が思うように進まなくてもそれも良しとしてあげてください♡

Fumi.co.jp

二ヶ月ベビーですが、まだ同じような状態です(^^)

一ヶ月半くらいから、お昼すぎ少し…、起きていても一人で泣かずに手足動かしてくれてます。

私は午前中の方が寝てくれるので、その間に家事。
午後、特に夕方からはもうずっと抱っこユラユラ状態なので夕飯準備も午前中しかできません〜(∩´﹏`∩)

お昼寝は特に意識せずベビーのリズムにまかせ、朝おこすのと夜ねかすのだけしてます!

ルニー

一ヶ月半のムスコがいます◟́◞̀

一人で遊ぶというか、
横にして一人でアウアウ言ってる時は多少ありますが
ほぼ寝てるか横にしても泣くかで結局抱っこです(´ー`;; )
この時期だけだし仕方ないかなーって思ってます!

ただ里帰りだったので自宅に戻った時に
同じようだったらどうしようかなぁと悩みますが(´-﹏-`;)
家事どころじゃないですよね。

おっぱい飲んで寝て、または少し起きてて寝て
の繰り返しなので
特別昼寝という風にはしてません◡̈♥︎

ninicoco◡̈♡

4週間なんてまだまだかと思います(^ ^)24時間1日中、オムツ替え、授乳、抱っこ、で、1ヶ月は家事なんてほとんど出来ませんでしたよー!子どもの洗濯だけは回さないと足りないので、少し泣かせながらしてましたが(^^;;

今でも夜間は少し寝てはくれるものの、日中は一人遊びしても5分とかで、授乳も頻回です(^ ^)飲んでも少し寝てはまた起きて、抱っこー!です(^ ^)

低月齢のうちはこんなものじゃないでしょうか(^ ^)?そんな赤ちゃんの要求に何度も何度も応えて行く中で、この人が一番構ってくれる大切な人=ママだと認識すると聞きました♡

まだ1ヶ月だと、本当に一番寝られない時期で辛いですよね(;>_<;)家事なんてなかなか出来ずに大変だと思いますが、お腹空いたー!抱っこしてー!って赤ちゃんも頑張って教えてくれているので、家事は二の次三の次にして、赤ちゃんに一杯いっぱい応えてあげて下さい♡

かとりーぬ

うちも最初はそうでしたよー(^^)
いま2ヶ月半ですが、2ヶ月入ったくらいからご機嫌な時間が増えて一人で遊んだり喋ったりしてます!笑
泣くのはお腹すいたときと眠たいときですかね!
手がばたついてるとお昼寝も夜もしっかり寝ないので、おひなまきをして寝かしています!
そしたら床で寝るようになりましたよ★