※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。0歳9ヶ月の息子が8月にRSウイルスをして以来、1ヶ月…

ほぼ愚痴です。
0歳9ヶ月の息子が8月にRSウイルスをして以来、1ヶ月くらいずっと風邪引きと中耳炎を繰り返してます。
保育園も休みがちで仕事の合間に毎週の様に病院通いの日々で、仕事の時は実家の母や義母(義父とは離婚してるので別居です)に預かってもらってます。
同居の義父に「出歩くから風邪が治らないんだ」「小さいうちから保育園や義母へ預けて、仕事を優先で出歩くなんて子供を殺す気か」と言われました。
義父も孫は一応可愛がってくれます。(うるさい時や人見知り時はだいぶ文句も言われますが)
仕事も息子が熱が高い時は休みをもらったりしてます。
1歳未満から保育園に入れて仕事するのはそんなに悪いですか?自分勝手で子供見殺しにする様な事ですか?
率直な意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ🔰

元保育士です。
1歳未満の子を保育園に入れることは全く悪くないですよ!確かに成長を間近で見続けられないのは残念だなと思うことはありますがそれは保護者が1番思っていることだと思いますし、預けなきゃいけない理由があるから預けている訳であって否定されるものでは無いと思います。
それに保育園入ったら何歳だろうと全ての病気にかかるといっても過言ではないんだから仕方ないでしょ!!!!と私は怒ってしまいそうです(笑)
病気になってお子さんも辛いけどお母さんももちろん辛いんですよね、、、弱ってる時こそ優しい言葉をかけて欲しいですね😢

• なつみ

なつみ

回答ありがとうございます😃
    仕事自体は妊娠前からの職場に復帰しました。経済的理由だったりで辞めずに復帰でした。確かに出きるなら1歳以上になるまでは見ていたいのもありました。
    でも保育園に行けば何歳でも病気はもらってきますよね!

勇気づけられました!ありがとうございます😃

• 9月25日