※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っても歯の生え揃わない時期は大丈夫ですか?おしゃぶりを使われていた方いますか?

生後1ヶ月半の息子がいます。

完母で授乳間隔は2時間ほどなのですが、ぐずり始めると泣き止まず寝てくれない時があります。
あまり使いたくないのですが、もう何をしてもお手上げだという時におしゃぶりを使ってあやして、寝かしつけています。

まだ歯の生え揃わない時におしゃぶりを使用しても大丈夫なの?という不安があります。
みなさんはおしゃぶりを使われていましたか?

コメント

完母でしたがおしゃぶり使わずに育てています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭わたしもできれば使わないほうがいいかなぁとは思うので頑張ります…!

• 9月24日
あこ

上の子の時は完母で頻回授乳(酷い時は30分おき)してたので使いませんでした!
今回は完ミで退院した時から使ってます😂
おしゃぶりで落ち着いてくれたり寝てくれるなら全然良いと思います😌
歯が心配でしたら歯が見えてきたら歯医者さんに行って相談しても良いと思いますよ☺️
お母さんは1人しかいないんですし、使える物は使って無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月経つのに間隔が頻回で困り果ててます😭
    こんど自分の歯科検診の時に先生に聞いてみようかなぁって思います😭🙏
    そう言ってくれてありがたいです…!

• 9月24日
  • あこ

あこ

グッドアンサーありがとうございます✨

頻回授乳辛いですよね😭
    おしゃぶりを使って少しでも間隔があいてくれると良いですね😭
    娘の時は生後3ヶ月頃から間隔があくようになりました!
    頻回授乳が辛くおしゃぶりを試しましたが娘には合わなかったです🥲
    今回はおしゃぶり使ってくれて段々上手に吸えるようになってきました❣️

使っても問題ないと良いですね🥺
    まだ産後1ヶ月ですし寝れる時にたくさん寝てゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 9月25日
かう

上の子はおしゃぶりなしでいきました!
今生後0ヶ月の下の子もおしゃぶりなしで行くつもりです😊

はじめてのママリ🔰

生後2日から使ってます!!👶🏻
助産師にも、おしゃぶり便利だよって言われました(笑)私は全く気にしないタイプなのでガンガン使ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりすると安心してすぐ寝てくれるのでわたしも重宝してます…!癖になったら困るし歯並びに影響したら…とか考えてしまって、ちょっと最近悩んじゃいます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりで落ち着くようでしたら使って大丈夫ですよ!!私は歯が生えてないのに歯並びが悪くなるって聞いて、どうやって悪くなるの?て不思議に思ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…!歯が生える前のおしゃぶりのことは検索の仕方が悪いのかなかなかでてこなくて…

• 9月24日
なっぴー

私も1ヶ月半頃からグズグズがすごくておしゃぶりデビューしちゃいました😊
ずっと泣かせてるより、おしゃぶりして落ち着いてくれた方が赤ちゃんもママも良いですよねっ😌💓

わたしも小さい頃おしゃぶりやってたらしいのですが、歯並びは良いと昔から褒められてきました✨
なので気にせずおしゃぶり使ってますよ😊💕

使える物には頼って、お互い子育てしましょー💓💓