※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男がプールに行きたがらず、泣いて拒否する様子。息子の要望に応じて通わせるべきか悩んでいる。イライラが募るが、どう接するべきか考え中。

長男がプールに行きたがりません。

プールがしたいということで9月から始めました。最初こそはなんとか頑張ってやっていましたが…3回目になって突然泣き始めて、もう行かないと大絶叫でした。
言い出したら聞く耳を持たない息子…
とにかくプール教室に入ることさえも拒否し水着にも着替えられずそのまま授業を受けられませんでした。コーチにも事情を説明しましたが、行かない子はスルーなのか手助けしてもらえませんでした…。もうすでに2ヶ月分の月謝を支払っているのにまだ3回しか行けてないのにもう行かないと泣くので本当にもったいなくて…つい行きたくないと泣く息子に当たり散らしてしまう始末です。

ガチャガチャ10回するなら…
アイスとチョコとジュース、ガチャガチャさせてくれるなら…いく長男は言っていますが…その言ってくる要望をすべて受け入れてプールに通わせる方がいいのか悩んでいます。

とにかく行くと言っていたのに、行かない!と言い張る長男にイライラして仕方がありません。当たってはいけないのはわかっていますが当たってしまいます………

コメント

どうして行きたくないのか聞きましたか?

私ならガチャガチャやアイスはさせず辞めるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きましたが、とにかく泳ぐのが嫌だとしか言いませんでした。

• 9月25日

退会ユーザー

行ってみたけど楽しくなかったのですかね。
    イヤイヤ行っていたらプールも嫌いになりそうなので、お金が無駄になる事、そのお金は頑張って働いてるから貰える事を説明して辞めさせます。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

行きたくない理由はなんですか??
私だったら泣くほど嫌な理由があるなら辞めさせます💦
2ヶ月分の月謝は無駄かもしれませんが、これからイヤイヤ続けててもお金もったいなくないですか😅

nn62yy

行きたくない理由がわかりませんが、泣いて行きたくないというものに無理して続ける必要もないと思います。
入会金、2ヶ月分の月謝、もったいなく感じるかもしれませんが、それ以上に毎週毎週スイミングのたびに泣かれて無理やり連れて行くこちらのストレスも半端ないですよね…
やりたいというから入会したのになぜやりたくなくなったのか、そこには何か理由があるかと思うので、よく確認して、わたしなら辞めてしまうと思います…

はじめてのママリ🔰

理由はそこまでして行きたくないなら辞めさせます。 アイスとチョコ、ガチャガチャしにプールさせてるわけじゃないしと。行かなくていいからこれからずーーっとチョコもガチャガチャもアイスもやらせないよ♡って優しく言います😊😊
うちも5歳年中でスイミングしてて嫌だと言う時は、じゃあ二度とSEVENTEENアイス(スイミングに自販機である)買わないからね!やすも🙋って優しく言います。

当たってしまう気持ちもわかります。
めちゃくちゃ怒ってましたがあえて優しくあえて諦めて物事言うと違う回答返ってくるので最近怒らなくなりました。

息子さんなりに嫌がる理由があると思いますが心当たりはありますか?
嫌な事があった、苦手な子がいる、先生が怖いなど...。

理由を聞いたうえで息子さんと
どうしたら良いか相談し合って、今後を決めたら良いかと思いました😌

ばぶりー

うちの長男も先月プール退会しました。
8月の月謝は払ったけど結局一度も行かず😞もったいないですよね笑 でも、泣いて嫌がる子を連れてくのがしんどかったので諦めました🤦‍♀️

うちの場合は深いプールが怖くて行きたくなかったんですが、お子さんはなぜ行きたくないんですかね?その辺しっかり聞いてあげたら、ご自身も納得してイライラしなくなるかもしれないです😄