※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が名前で呼ぶことについて相談。主人が〇〇さんと呼ぶので真似している。ママと名前の呼び方、どちらがいいでしょうか。

3歳の息子ですが、私のことを時々名前で呼びます。そもそも主人が私のことを〇〇さん(〇〇には私の名前が入ります)と呼ぶのでそれを真似しています。このまま呼ばせていてもいいと思いますか? 8割がママで2割が名前です。

コメント

コスタ🛳

うちの長男も呼ぶ時あります😂
両親や旦那の真似です!
私は可愛いし別にいいや〜と思ってます!

あーちゃん

うちの子もふざけて呼んでますよ!
人前ではやらないしいいかなーと思ってます😁

らぶりぃ♡

息子もたまに「〇〇ちゃんっ♡」と呼んできますよ!全然気にならないし 今だけしか呼んでもらえないので 今のうち呼んで~って感じですw

いかにんじん

3歳の頃にふざけて呼んできました(笑)
ママと言うまでニヤニヤしながらわざと聞こえないふりして遊んでました😅
いつの間にか言わなくなったけど🥺

マヤ

一時期、名前で呼んでましたが
最近、迷子対策で聞いたら旦那と義親はフルネームで言えるのに
私だけ苗字にママでした😓

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😊
私は息子に名前呼びされるのも全然アリなのでお好きにどうぞです☺️

2児まま

息子もたまにふざけて○○ちゃんと呼んできます!でも嫌と思わないし、寧ろ男の子なので将来ババァとかおかんと呼ばれるより名前呼びのほうが嬉しいのでもう少し成長したら名前呼びに定着させたいなと企んでます😏
反抗期の旦那が義母のことあだ名呼びだったのがいいなと思って✨笑