※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atjn0606
ココロ・悩み

娘が大荒れで保育園に迎えに行くのに1時間半かかり、先生に迷惑をかけました。娘はママを嫌いだそうで、どうしたらいいかわからないと相談しています。慰めてくださいませんか

質問ではありませんが書かせて下さい。
今日、娘が大荒れで保育園に迎えに行ってから園を出発するまでに1時間半かかりました。
先生にもかなり迷惑かけました。
ママのこと大嫌いだそうです。
もうどうしたらいいのかわからないです。
どなたか慰めて下さいませんか

コメント

お疲れ様です😭
同じくわたしも3歳の娘と1歳の息子がおります🙋‍♀️
ただでさえ大変な日々なのに、保育園の件は参ってしまいますね💦💦
今は娘ちゃんは落ち着かれましたか?何かきっかけになるような事があったのでしょうか😭
moryuccoさんも大丈夫ですか😣
わたしは辛い時思い切り泣いてます🥲

• atjn0606

atjn0606

ありがとうございます。
    先生と必死で自転車に乗せて、走り出してしばらくしたら落ち着きました。
    きっかけも、そこまで家に帰るのを拒否する理由もよくわからず私はただ下の子を抱っこしたまま待つ事しか出来なかったです。
    後からお迎えに来た親子がどんどん帰って行くのに…
    惨めと言うか何と言うか、悲しかったです。

• 9月24日
ママリ

お疲れ様でした。
結構しんどいですよね。
ママが大嫌いと言えるのは、ママからは嫌われないという自信があるのと、自分だけを見て欲しいってやきもちですかね。
本当に毎日お疲れさまです。
余裕がある時は、ママは大好きだけどねって抱き締めてあげてくださいね☺️

• atjn0606

atjn0606

ありがとうございます。
    やきもちは、確かにあると思います。
    園の玄関で下の子を抱っこして立ち尽くすことしかできず、自分の無力さを感じました。

• 9月24日
ゆき

毎日お仕事お疲れさまです🙏
ママ大嫌いは本音じゃないにしてもつらいですよね💦

うちの子の場合は私に甘えたい、もっと遊んで欲しい、構って欲しいのパターンが多いので、ギューしたり抱っこやおんぶしたり、取り敢えず子供のお話聞いて甘えさせてあげるようにします。私にその状況に笑えるぐらい余裕があれば、子供も落ち着くことが多いですが、こっちもイライラしたりすると子供にも伝わるのか酷くなることが殆どです😅

下の子がどうしても手がかかってしまいますが、たまには上の子とだけでお風呂入ったり、2人だけで寝んねしたり、上の子にママを独占させてあげるのも効果がありましたよ☺️

• atjn0606

atjn0606

ありがとうございます。
    どうしてなのかを教えてほしいけど、先生がどれだけ聞いても黙っちゃうので理由もよく分かりませんでした。
    帰ってから寝かすまでワンオペなのでなかなか甘えさせてあげる時間もなくて。
    難しいですね。

• 9月24日