※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M's
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。ミルクの必要性や離乳食の量に不安があります。おやつについても悩んでいます。ミルクを辞めても大丈夫でしょうか。

もうすぐ1歳2ヶ月、離乳食量について。
朝8:00離乳食200前後
昼12:00離乳食200前後
15:30ミルク160(あげない日もある)
夜19:00離乳食200前後
就寝前ミルク180~200(100位しか飲まない日もある)

ふと思ったんですが、ミルク必要ですか?
離乳食はだいたい200前後になるようにして
毎食完食ですが、そもそも月齢的に
200前後で足りてるのか、、、?

15:30はおやつにするべきだと思いますが
卵アレルギーで市販のおやつは卵使ってるものばかりで
卵使ってないものを買っても全然食べてくれません💦

ミルクは辞めてもいいかなーと思ってますが
離乳食の量が少なくないか心配です😵‍💫
みなさんどのくらいあげてますか😵‍💫

コメント

ひろ

うちは200じゃとても足りないです😂
毎食300〜400は食べます。
おやつも食べてますが、腹持ちが良くないとダメなので、パンか芋かおにぎりか、という感じです。

  • M's

    M's

    えー!すご!
    200が少ないだけで
    300~400が普通ですか😓?

    • 9月25日
  • ひろ

    ひろ

    一歳前は、保育園で離乳食200gくらいにミルク120飲んでたので、200だけだと足りなそうと私は思っちゃいます😅
    ひとまずそのままにしてみて、体重の増えが悪ければ量増やすでもいいのでは…!

    • 9月25日
詩

ちゃんと量ったことはないですが、毎回300以上は食べますしそれでも足りないと泣かれることもあります…
うちは離乳食をしっかり食べてたので消毒やらがめんどくさくて1歳になってすぐミルク辞めちゃいました(>_<)

おやつは上の方が言っている通り、補食としておにぎりやおいもが良いみたいですよ☆*゚