※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の収入減で生活が苦しい状況。フルタイム勤務を検討中。建築関係の夫の仕事が不安定。子供の負担も考慮して悩んでいる。皆さんはどうしますか?

夫がコロナの影響により収入が減り
今月から私が仕事復帰をしました。
しかし生活自体は多少良くなるのみで格段に改善されることはない状態です。
事務で現在は7時間勤務です。
ですがもうこの際見直しや相談をして私がフルタイムで働く方がいいかなと考えてます。
そうでないと生活も難しい状態です。
夫は建築関係の仕事をしており自営業にあたります。
現場が延期になったり中止なども相次ぎ仕事をしたくてもできない状態が続いていますがいつまた再開するかもわからないという感じです。
1時間勤務時間を伸ばすだけなのですが子供への負担や両立の難しさなど上の子の時に散々経験したためとても悩んでいます。

皆さんならどうしますか?
今のままにするか頑張ってフルタイムきっちり働きますか。ご意見などいただければ幸いです。

コメント

ぴーの

はじめてのママリさんは、現状のままで、旦那さんがお仕事ない日に、日払いのお仕事行くのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在仕事をしている上から日勤の仕事をするということでしょうか。

• 9月24日
  • ぴーの

ぴーの

お仕事が中止等でない時に、日払いのお仕事で、1日働く感じです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    やはり夫が働くしか他ないということですよね。

• 9月24日
  • ぴーの

ぴーの

まだお子さん小さい中、家事と子育てを1時間増やしてはじめてのママリさんが働くのは本当に大変だと思います。

旦那さんが1日、日払い頑張ってもらえたら、7000円とか、それ以上貰えると思います❗️

• 9月24日