※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふにゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めたけれど、食事とミルクのタイミングが分からず不安です。昼の離乳食後にミルクをあげてもいいでしょうか?完ミで、食事とミルクの時間帯について教えてください。

離乳食スタートしました!
ですが、やり方がよく分かっていなくて・・・
昼の一回食から始めていますが、その後におっぱいやミルクはいつもどおりあたえてよいのでしょうか?
ちなみに完ミです。

6:00 ミルク
10:00 離乳食
2:00 ミルク

なのか

6:00 ミルク
10:00 離乳食+ミルク
2:00 ミルク

ですか?

また2日目で小さじ1ですが食べても泣いていたので今日はミルクを与えました!

コメント

ぎょまま

まだまだミルク、おっぱいから栄養を取っているので離乳食後に飲むだけ与えて大丈夫です🐱

• だふにゃん

だふにゃん

そうなんですね!ありがとうございます。
    うんちの感じも何から変わってきているみたいなので様子を見ながらゆっくりいきます!

• 10月3日
はるママ✩

離乳食の最初は、スプーンに慣れるとかは目的で離乳食で栄養を摂るのがメインじゃないってどっかで読んだことあります😊
なので普通にいつものミルクの量あげて大丈夫ですよ⭐️

• だふにゃん

だふにゃん

ありがとうございます🤗
    スプーンを自分で持って奥まで入れたがるので大変です😂たまにおえーってらなってます😭

• 10月3日
  • はるママ✩

はるママ✩

スプーンに興味示すだけですごいですよ✨
    うちはスプーン口に入れるの嫌がりました😭

• 10月3日
なあな

3回食くらいになってやっと、離乳食の後の授乳やミルクがいらなくなるくらいです。
離乳食は最初あまり腹持ちしないので、うちは離乳食を始めても授乳の間隔は変わりませんでした‼︎