※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるに
住まい

賃貸マンションに住んでます!2年後の更新時に引っ越す予定です!戸建てに…

賃貸マンションに住んでます!2年後の更新時に引っ越す予定です!戸建てに引っ越したいな〜と思ってるので、気合い入れて貯金しないと!と意気込んだのはいいものの、コロナで旦那のボーナスは丸々カットが続き、ちびちびとしか貯金できません😞
私は週4の扶養内パートなので、ダブルワークでもう一日増やしてその分貯金額を少しでも増やすか
正社員の求人を探して、ガッツリ働いて貯金額を増やすか迷います。
3歳差または4歳差でもう1人子供も欲しいですが、お金の心配がついてまわります。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でワークママしていて、移住のためパートになった者です。
やはり、正社員の時の方が貯金できました😅
ただ、3歳4歳差で2人目を考えておられるなら、2人目産んだあとに就活の方がいいかもしれません。正社員で入ったのにすぐ妊娠したとかだと産休取れないかもしれないので💦

• みるに

みるに

お返事ありがとうございます♡
    確かに、すぐ正社員になって仕事し始められる訳じゃないですもんね😞
    下の子が保育園に入って落ち着いたら正社員になれるよう計画を立ててみたいと思います!ありがとうございます🤩

• 9月24日