※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲あまり良くない方いますか?私は義理親のせいで嫌いです。いずれ離…

夫婦仲あまり良くない方いますか?私は義理親のせいで嫌いです。いずれ離婚するので気にしないで行きます。義理親とも離れたい。

コメント

まる

まさに今その問題で揉めております。
今も義理親さえ居なければ、
仲は良いですし、離婚はしたくないけど、どうしても旦那と話していても義理親がチラつき、イライラします。それに、なにかと義理親が揉めさせてくるので縁を切りたい、切れないなら離婚したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も義理親のせいです。仲はあまり良くないし今は敷地内同居していますが、転勤が在れば離れられます。でも、戻るなら即、離婚です。義理親は、大問題ですね。

• 9月25日
  • まる

まる

悲しいですよね、、うちは特に
    夫婦間は悪くないのに、義理家族のせいです。今もその問題で口を聞いておらず家にいても、楽しくもありません。
    敷地内同居お疲れ様です💦考えただけでも、、
    縁あって結婚したのに、
    その人の親にめちゃくちゃにされるなんて、皮肉なもんですよね。

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすいません
    めーっちゃ同じ気持ちです
    義両親のせいで…って思うと、離婚も悔しくて。
    でもその反面、義両親側に旦那がつくから、夫婦関係悪くなってるんだな…って思うと、旦那のせいでもあるのか?と思ってしまいます…
    子どもの家庭を壊す親なんて、最低だと思います

• 10月1日
  • まる

まる

本当その通りです。
    凄い言い方悪いですけど、
    いなければ、関わらなければ
    今の幸せが続くのになって思ってしまいます。
    昨日またその事で喧嘩してしまって、、旦那の言い方が、もう親の味方のような口振りで、、無自覚なんでしょうが、、旦那にも責任はあると思ってしまいます、、。
    義理親達に何を言っても、
    悪気はなかったそんなつもりはなかったと言われますが、悪気がなかったらなんでも言っていい訳では無いも思います。
    反面教師で、わたしはいい義母になれなくても、子供の家庭を見守れる義母になりたいです、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    ほんとにそうなんです!!
    「あの人たちさえ居なければ…」って、そう思ってしまう自分がいて、怖くなります💦だからといって、何をする訳でもないですけど…
    でも、それだけ追い詰められてるんだなって、思うようにしています。
    私のこと、誰もいたわってくれない・誰も助けてくれない・しんどい気持ちに寄り添ってくれない…って。
    それを1番して欲しいのは旦那なのに、してもらえない

「そんなつもりない」って言うけど、例えの話でチカンした人がその言い訳で許してもらえるの?って。イジメしてた人が、その一言で相手に許してもらえるの?って、考えてみて欲しいです。
    そんな能力ないから、平気でそんなこと言えると思いますが。

「そんなつもり」なくても、相手が不快な気持ちになったら、「そんなつもり無かったけど、ごめんなさい」でしょ?「ごめんなさい、次からは気をつけるね」って、謝罪と反省の気持ちがないから、どんどん許せなくなっちゃってます

私は娘ですが、将来娘が結婚しても、自分の趣味を大切にして娘たちには出来るだけ迷惑(特に金銭面)をかけないように、付き合っていきたいと思います。
    スープは冷める距離で!

• 10月1日
リリ

私も今義理両親で揉めてます
2世帯つらいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私も辛いですよ。義理親がいい人であればいいのですが、いずれは、離婚するので、どうでもいいですね。

• 9月25日
はじめてのママリ

私も義両親きっかけで夫婦関係悪くなっています
家庭内別居状態です
私も精神的に参っています(服薬中)

旦那は義両親は切れないから…と言いますが、じゃあ完全に私たちに会わないように干渉させないようにしてよって思います。

いつ離婚されるんですか?
私も離婚視野に入れてます。
情けないことにまだ踏ん切りつかなくて。

まる

わかります!私、生涯で
こんなに嫌な人、苦手な人初めてで💦あの人たちのことになると、
私が私じゃないような口の悪さや、
思考の悪さに自分自身にガッカリします、、。
わかります。色んな人に話を聞いてもらっていたとしても、旦那に寄り添って貰えなかったり、
味方して貰えないって一番こたえます、、

ほんとそれです。
そして私が前のことを言ったら
そんな昔のことまだ言ってるの?とか、平気でいってきます。
それは、言った方は何事も無かったように生きているけど、
言われた方はずーっと過去にならないでそれを引きずりながら生きていることを分かっていないんです。
いじめと同じだなって思います。
親しき仲にも礼儀ありじゃないですけど、一言ってとても大事だなって思いました。

ほんとそうですね!
私は娘も息子もいますが、
こんな思いを誰にもさせたくないです。
そして、訳の分からないしきたりは私で終わりにしたいです、、