※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
産婦人科・小児科

娘が症状で悩んでいます。PCR検査や他の病気か確認したいです。保育園は休んでいます。

お子さんでコロナになった方、、、いますか?

今、娘が21日の晩から発熱が続いていて、22日に病院に行くと喉が腫れていると言われ、風邪薬を貰いました。昨日から咳も出始めました。37度台になるも、また上がり、今も8度後半です。

PCRをするべきか、、、他の病気なのか、、、保育園には緊急事態宣言が出てから行っていません。

症状を知りたいです。。
調べても、全部当てはまりそうで、、、

コメント

Z

結果的に息子は陰性だったので参考になるかわかりませんが…
息子の幼稚園がクラスターになり、元出は職員だったんですが、園児全員PCR検査をした結果20数名ほど陽性の子がいました。PCRをしたから発覚しただけで全員が無症状でした。
やっぱり子供は圧倒的に無症状多いのかなと思いました😣
もちろんニュースでも発症する子はいるみたいですし、あくまでただ私の感想ですが💦
PCRうちの子供達のかかりつけでは気軽にやってもらえたので、まず安心する為にも調べてみたほうがいいと思います!

ku

コロナではなく結局風邪でしたが、先月のうちの子達と全く同じような症状です!突然38〜39度台の発熱、病院で喉が少し赤いと言われる、2〜3日後から咳が出始めるものの一旦37度台に下がる、4日目くらいからまた発熱、6〜7日目で完全に解熱、でした。まず下の子が発熱し、2日後くらいに上の子が発熱、ほぼ同じ症状で2人とも最後まで咳が残っていました💦
コロナのPCRとRSウイルスの検査しましたがどちらも陰性で風邪とのことでした。
1年前にも下の子がPCR検査しましたがその時は紹介状書いてもらってほかの大きな病院行って……一大事でしたが、今回はかかりつけですぐにささっと検査してもらえました!
下の子のクラスでもその頃同じような症状の子が数人いたり、ママリでも結局風邪だった、という投稿を見かけたので、とても紛らわしいですが、こういう風邪の子も今多いのかもしれません💦
検査はすぐにしてもらえると思うので、もう一度受診してみると良いと思います☺️

ゆきんこ

娘2人ともコロナ陽性でした。

上の子は37.5℃以上の発熱が2日、咳が出ていました。
下の子は37.5℃以上の発熱が2日だけでした。
2人とも解熱剤は1回だけ使用しました。
病院受診時は「風邪」との診断でしたが、旦那が発熱3日続きコロナ陽性となり、濃厚接触者としてPCR検査をした結果子ども達も陽性でした。