※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つついん
妊娠・出産

32週検診でベビちゃんが小さいと言われ、心配。身長が小さいためこのくらいがベストと言われたが、大きすぎると帝王切開になる可能性も。助産師さんの言葉に不安を感じている。

32週検診のときベビちゃんが1659gと小さい、小さいと助産師さん言われて凄く心配してます。
でも自分で調べるとそこまで小さくなく上の子とたいして変わりませんでした。
私自身145cmぐらいの身長で小さいためこのくらいがベストだと先生にも言われました。
大きすぎると帝王切開と言われてます。
なのでそこまで結構小さい、心配だみたいこと言われ
煽ってるのか?と思う勢いで言われました。

今回の検診でこの助産師さんに当たりませんように!!!!!🙏🙏笑

コメント

ぽぽ

小さいと言われると心配になりますよね(><)
わたしも今35周でまだ1900グラムと小さめですが、頭と足の長さが標準だからそこまで心配いらないと言われましたよ(^ω^)
その助産師さんにあたらないといいですね!笑

• つついん

つついん

まだ2人目だったので冷静に聞けてましたが
    1人目のときに同じように言われてたら携帯と睨めっこして次の検診までに色々な知識を備えてたと思います笑
    心配症もダメですね(。•́︿•̀。)笑
    ホント当たらないといいです!

• 10月3日
あやま

子供の成長は個々に違うと思うので先生から言われなければ大丈夫ですよ!助産師さん...もっと言葉を選んでほしいですね(´༎ຶД༎ຶ`)

• つついん

つついん

先生に冷静に聞けてよかったです(´•ω•̥`)
    1人目だったらきっと半泣き状態でした笑
    ホントですよね……๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 10月3日
  • あやま

あやま

わたしもよく助産師さんに心配になるようなこと言われますが、先生からは順調!と言ってもらえてるし赤ちゃんも元気だからいっか!って前向きに考えて生活してます(笑)

• 10月3日
あや

私は31wの検診で、ちびさん1600gでしたが順調だと言われましたよ!
平均値ぐらいのようです💡
助産師さん、言い方とか少し考えて欲しいですね😅😅😅

• つついん

つついん

そうなんですか!
    心配症の私からしたら煽ってるのか?!って思ってしまいました笑
    きっとこういう人なんだとは思うのですが笑

• 10月3日