※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンの事でお聞きしたいです妊婦さんで集団接種会場で打たれた方いますか?待ち時間はどれくらいでしょうか…

コロナワクチンの事でお聞きしたいです
妊婦さんで集団接種会場で打たれた方いますか?
待ち時間はどれくらいでしょうか…

コメント

♡

待機時間が30分でしたが
全部で1時間と少しくらいでした✨☺️

たこさん

自治体や会場によりますね😅

夫が集団接種会場で予約して打ちましたが、同じ時間に妊婦優先枠で予約していた妊婦さんも一般の人と混ざって来た順番で受付して、一般の人と同じように流れていたと言っていました。

• たこさん

たこさん

ちなみに朝一番の予約時間だったので、先頭の方の人は予約時間から5分以内に接種まで終わり、15分待機の人は20分くらいで帰宅できたそうです。

• 9月24日
はな

15分前後でした!
例えば14:30からの予約で14:15に到着すると、先客が20人ほど一列になって待っていて(20人×4列みたいな待機場所があって)前倒しに会場に入って行って、わたしの番は14:30ぴったし!みたいな感じでした。

二回目の方が混んでなくて、かなりスムーズだったので、地域にもよると思いますが、ワクチン接種も折り返しに来てるので比較的スムーズにいけるのでは?と体感では思ってます🤔

ラージャン

妊婦だから待ち時間なしとかはなくて普通に受付から帰るまで1時間くらいでした😃

ママリ

わたしは行ってからすぐ問診があって、話終わったら場所移動してワクチン打ってだったので、着いてから15分かからないで打ちました🙆‍♀️

うちの自治体は2ヶ所の集団接種会場しかないので、必然的に集団接種です。
1回目は15分間隔の予約時間の終了1分前に受付に着いたので、前にも後ろにも誰も居なくて、受付→問診→接種まで超スムーズでした!接種後の15分の経過観察しか待ってないです。
明日2回目接種ですが、明日も予約時間終了の5分前くらいに着くように行こうと思います😊