※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友が体調不良で心配。貧血気味で痩せており、冷えや顔色の変化も。更年期障害か疑われるが若い。同じ経験の方いるか、どの科を受診すべきか相談。

ママ友なんですが、ここ3週間くらいずっと体調が悪く、血液検査の結果は問題なかったみたいで、貧血気味らしいんですが、1週間で2キロ痩せて、すごい細くなっていて、毎週会うたびにしんどそうです。今日しゃがみこんでいて声をかけて、顔を向けたとき顔が真っ白でした。手もすごく冷えていました。本人から曰く冷えたり熱くなったりを繰り返すみたいです。更年期障害にしては若すぎるのですが、同じようなことになった方いませんか?病院は何科に行かれましたか??ママ友が心配です😖

コメント

いちか

婦人科ですかね?
血液検査は、問題なかったんですね、そうすると薬の処方は、何も無かったのですかね??

• ゆな

ゆな

慢性的に貧血以外は数値に何も異常はなかったみたいです!薬の処方は無いと思います!精神的に落ち込むのとかもあるので、本人曰く自律神経失調症かなぁ?と言っていました💦

• 9月24日
  • いちか

いちか

慢性的に貧血なら貧血の薬は、しっかり飲まれているのでしょうか?
    激ヤセ、顔面蒼白、心配ですよね、
    すぐに!明日にでも一緒に行けるようなら来院してあげた方が良いかもですね?
    夜中に何もありませんように。

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

慢性的な貧血は胃カメラや大腸カメラなどを勧めれませんか?じわじわ出血したりもありますよ

はじめてのママリ🔰

冷えたり暑くなったりは産後はありましたが、産後では無いですよね😓?
体調悪いのが続き、いろいろ検査したらすい臓癌だった知り合いがいます。
すい臓はほぼ症状がなく、症状が出る頃にはもう遅い事がほとんどみたいです。
怖い事を言って申し訳ありません🙇‍♀️
ただ、心配なので大きい病院に行ってしっかり検査する事をお勧めしてあげた方がいいと思います🥺

はじめてのママリ

甲状腺は大丈夫なんですかね?🤔
バセドウとかだと痩せるし疲れますよ〜

はじめてのママリ🔰

昔職場が同じだった方は不調が続いて病院に行ったら白血病でした…😣

バセドウの可能性も考えられますね💦