※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お金・保険

主人がお金の管理をしており、妻が管理することに不満を感じています。話し合いがうまくいかず、子どものお金も勝手に取られている状況で、混乱しています。

お金の管理は主人がしてる方っていますか?
大体嫁管理ですよね?💦

私は専業主婦なのですが、全く結婚当初から管理させてくれず支払いが滞ることがしばしば。
食費等々はクレカです
 ※クレカが止まると買い物も行けない感じです…
お金の管理の件について何回話し合っても折り合いが付かず…。
旦那に子どものお金も10万ほど勝手にとられ怖くなり、通帳などは隠しました。

私も働くっと言っても子どもが可哀想、最低だなっと言われます…

旦那がおかしいのか。
私がおかしいのか…もうよくわからなくなってきました…

コメント

旦那が管理してますが支払いが滞った事はないです💦
カードが止まったり子供のお金とるとか普通じゃないですよ💦
普通に経済的DVになると思います😅

• きぃ

きぃ

やっぱり普通じゃないですよね…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰 

我が家は私がやりたくないので主人が家計管理してくれてますが支払いが滞ったり勝手に使ったりっていうのはないです🥺

殆ど言ったことないですが明細も見せてと言えば綺麗にまとめて見せてくれますし不明金は見当たらないです🥺

カード止まったり子供のお金に手を出すのはちょっとなーと思いますし、管理したいって言って渡したくない!って言い張られると怪しいなって思っちゃいますね…🤔

• きぃ

きぃ

すてきな旦那さまですね…
    夫婦でいる以上貯金とか貯めたいんですけど、全くダメで… 私なりに節約してるんですけど😩 

• 9月24日
はじめてのママリ

旦那さんが変だと思います💦
うち旦那管理ですが支払い滞った事ないですね💦

• きぃ

きぃ

ですよね…
    旦那が異常ですよね…

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

管理するのはどちらでも良いですけど、(我が家は旦那です)
その状況ならきぃさんの金銭感覚がダメじゃない限りきぃさんが握るべきかと💦二人とも苦手なら二人で共有して管理しないと先が苦しいです😱

• きぃ

きぃ

結婚前は必要最低限(支払い)を優先して貯金するのが好きだったんです…
    管理したいんですけど話にならなくて😩

• 9月24日
ママりん

滞るのに働いてくれて楽になるはずなのにお子さんが可哀想ってその感覚怖すぎます💦
買い物行けなくなる可能性のある家で育つ方がよっぽど可哀想です😢

• きぃ

きぃ

ですよね…
    本当意味不明すぎて自分がおかしいのか混乱します…

• 9月24日
ママリ

経済的DVだと思います😖旦那さん、こっそり何かに大きなお金使ってませんか?それがバレると困るから自分で管理してる、変なお金使ってるから残高不足になるから生活費引き落とせない、妻より上の立場を保ちたいから発言がモラハラ…
同じような感じで旦那がキャバ嬢に貢いでたケースとかあるので早急になんとかした方がいいと思います💦

• きぃ

きぃ

助言ありがとうございます😞
    私だけだと話にならないので義理両親も交えて家族会議します💦

• 9月24日
ママリ

我が家は収支の計算は夫がしてくれて、私は食費と雑費分のお金を毎月もらいます🌱通帳の管理も私です!だからどっち管理なのでしょう😅読んでる状況だと恐ろしいですね。。

• きぃ

きぃ

恐ろし過ぎますよね…
    現金貰えなくてモヤモヤしてます…

• 9月24日
I&S&K

旦那管理してますが、お金の動きは私も把握してますよ!

安定するまでは支払いどうしようってなったことありましたが、どっかからかんか持ってきて支払っていました!

子供のお金とは貯金ですかね?

食費でクレカがとまるくらいなら家族の生活の補填として使ってもいいとは思いますが、旦那さんの為だけに使われたのであれば有り得ませんね😤

子供と居るべきというなら、旦那さんが管理してるお金の動きくらいは把握はさせてもらわないといけないと思います。

何も知らずに働くなは、経済DVも加えて精神崩壊しそうです。お金の事って結構悩み尽きないですよね。

それが滞るとかないくらいの収入なら全然どうぞってかんじですか、問題がでてくるなら内訳だけでも教えてもらいましょ👍

きぃ

そうです!せめて子どものお祝い金とかは子どもの貯金にしてます!!

精神崩壊してます…専業主婦、育児はラクだろ、リフレッシュなんか必要ないと言われて固まりました…

ママリ

私も専業主婦ですが、家計管理は主人がしてます。
支払いは全て夫のクレカで引き落とし、普段の買い物は家族カードでしてます。

きぃさんのご主人、それは家計管理ではなくて経済的虐待かと…

• きぃ

きぃ

そうなんですね…、
    やっぱりおかしいですよね。

• 9月24日
優龍

支払い滞納がよくあるのは

管理してるとは
言わないです汗

• きぃ

きぃ

ですよね、、😩

• 9月24日
まーみー

管理はわたしがしてますが、別に主人がしてくれてもいいです。本人はめんどくさいからわたしに全部任せてるって感じです。

ただ、支払いが滞ったり、子供のお金に手をつけるなら管理を変わったほうがいいと思います。
クレカの支払いが何度も止まると、ローンが組めません。ブラックリスト入りです💦

隠れて借金とかしれてるんでしょうか?

にゃん

旦那管理で生活費と私の支払いとしてお金貰ってます。
たまに引き落としに間に合わなかったとかで支払い送れることはありますが、、、
基本はないです。

きぽ

支払いが滞るってことは、旦那さん管理出来てませんよね😅

将来子供にかかるお金や貯蓄について改めて考えたいと言って、家計状況を見せてもらった方がいいですよ💦

2人で話し合っても折り合いがつかないのであれば、両親に相談するのもありかと思います。