※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で子供が暴れる。虫歯心配。何をしてもうまくいかない。

歯磨き嫌がって上手く磨けません💦
しまじろうの鏡や動画など既に試しています。
一瞬おとなしく磨かせてくれるのですが途中くるっと
回って暴れだすので足で両手押さえつけて仕上げ磨きさせてるのですが泣き叫んで足バタバタさせて暴れるのですごく磨きにくくて困ってます…
ちゃんと磨けてる気がしません…
歯石もついてるし検診でも注意となってたので
虫歯にならないか心配です。
何やってもダメです…

コメント

ママリ

うちは最近ポケモンのアプリで磨いてます😂

H・S

歯磨き大変ですよね💦
私も最初は大変だったのですが、子供の歯磨きをするときに自分も一緒に歯磨きするようにしたら、私の真似をして自分で磨くようになり、たくさん誉めました!
そして、最後の仕上げもニコニコと磨かせてくれるようになりました😊
仕上げの歯磨きが終わった後もたくさん誉めました!
このやり方で上手く磨かせてくれるようになるか、わかりませんが是非試してみてください😊

あや

うちの子も大変でしたー😭
ケータイ持たせたり、鏡持たせたり色々やりましたがうちが1番効いたのは歯医者さんで先生に見てもらってめちゃくちゃ褒められる事でした😂
ママより他人から褒められるのも新鮮で嬉しかったのかもしれません😂