※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3歳半検診で再検査が必要になった場合、療育などの勧めがあるかどうか心配です。

今日3歳半検診でしたが私が仕事のため旦那に連れて行ってもらいました。
一項目だけ引っかかったらしいです。
内容は「⭕️を描いて」と言うと一応描くけどその後ぐしゃぐしゃーってしたらしくてそのことで引っかかって再検査になったみたいです。
もし再検査で引っ掛かったらどうなるんですか? 療育とか勧められるんですかね?😂

コメント

再検査ってなんですかね??

うちは再検査?ではなく
発達遅いですか?と聞いたら
お母さん発達気になります?と
言われて保健センターに予約して
今度は療育センターへ行くことになりました😅

退会ユーザー

あくまでもこちらから
    発達が気になることを言わないと
    何も言われなかったのかなー、、、とモヤモヤして帰ってきました😖

• 9月24日
カルピス

私の娘も先日検診でした。男の子と女の子が曖昧だったのといくつ?って聞かれるのがわからなかった(いつも何歳?って聞かれるから)ので引っかかったけど、おうちで練習しましょう。みたいな感じで即療育ではなさそうでした!
保健師さんによって言うことは違うかもしれませんが参考までにコメントさせて頂きました😊