※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園見学での先生の挨拶について、気になることがあります。先生の挨拶の有無について、みなさんの意見を教えてください。

幼稚園見学での先生の挨拶は重要ですよね?

見学行った際に、説明してくださった先生や保育中でも挨拶してくださる先生がほとんどでした。
1人だけ目の前を通ったのに挨拶なしの先生がいて気になりました😂
大きい幼稚園だと先生の人数も多いので中にはそんな先生もいるのでしょうか?
少し引っかかりました💦
特に気にしない方もいますか?
皆さんどうでしょう🥺

幼稚園選び初めてのため教えて下さい😣

コメント

私は気にしちゃいます!
大きい幼稚園だとしても、挨拶って基本的なことなので、その基本が出来ない先生がいる所に私は子どもを預けたくないと思っちゃいます😓
その幼稚園のその他の面がとても良くても、希望順位下がっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦挨拶は基本ですものね🥺私も子供が生まれてからより一層気をつけるようになりました!
    その先生はマスク越しでも無愛想?ニコニコはしてなかったです🥲他の先生は割と愛想よかったので余計気になりました💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月24日
おかゆ

保育園の見学に何件か行きましたが、来客に対して挨拶するのって当たり前のことですよね😳

しない人がいるなんてびっくりです。
ちょうど質問者さんと案内の先生が話し込んでて「お取り込み中かな、、」と声かけなかったとかはないですかね?🤔

その先生への不信感もそうですし、園自体の保育士や幼稚園教諭への指導はどうなってるのかなーと気になっちゃいますね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当にびつかりですよね😂💦
    話はしていましたが、目の前を通ってスルーはびっくりでした💦私の子供も一緒にいたのに‥
    その先生はどちらかと言えば雰囲気は辛かったです💦
    あたり好きにはなりません💦
    他の先生が教室からでも園児も元気いっぱい挨拶してくれる子が多かったので、より先生が悪い印象でした🤣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違いです💦
    雰囲気は暗かったです💦

• 9月24日