※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

病院に行けず破水か不安。体験談聞きたい。

破水についてです。1人目が人工破水だったので破水の感覚がわかりません。
いつも念のために普通の昼用のナプキンを当てているのですが、今日ふとしたときにジョッという感じで水っぽいものが出ました。息子を病院に連れて行っている最中だったので、すぐ確認する事ができず、1時間後くらいに家に着いてからナプキンを確認しました。特に色はついていなくて、ナプキンからはみ出るほどの量でもないし…実際にどのくらいの量出たのかわかりませんが、多分ほんと少量だと思います。
先週GBS陽性だったので、膣内薬も夜使用しています。
いままで朝になるとその薬がおりもののように出てくる事があったので、それかな?とも思ったのですが特におりものっぽいものは付いてないし…

すぐ病院で確認したい気持ちがありますが息子の具合が悪いため保育園にも預けられず、病児保育もいっぱいの為預けられませんでした…
旦那も単身赴任中だし、病院に行くにはうちのおばあちゃんの仕事が終わるのを待つしか出来ず、それまで気になって質問させていただきました(´・ω・`;)
ちゃんと病院には行く予定です!

破水だと思わなかったけど破水だった!こういう色、匂いだった!尿漏れ?だった!など、なんでも良いのでみなさんの体験談を聞かせて欲しいです!
よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

高位破水だと素人では判断できないですよ!
ジョッと水っぽいものが出たなら破水かもしれないですね。

わたしも高位破水だったので、そのような感じでした。
尿もれのような、、
ドバッと出る訳でもなく出続ける訳でもなく、、でした。
病院行ったら破水でしたよ。
もし破水なら感染症予防の薬入れてもらわないといけないですし、まずは病院に電話してみてはいかがですか?

• ママ

ママ

出続けるわけでもなく、破水だったのですね!
    病院へ行こうと思い、先ほど電話したところ、もし不安なら明日病院にきたらどうか?との事だったので、明日行くことになりました。尿漏れじゃないかな?と言われました💦笑
    回答ありがとうございました!

• 10月3日
ぺぇぇぇぇこりん

2人目の時がちょろちょろ破水でした。
夜中にトイレに起きようと起き上がった時に、なんかでたー!と思って…
トイレに行く前やったし、尿もれかな💦も勝手に思い用を足して布団に戻ったんですが、なんか寝返り打つ度に湿ってくるような感じで…

なんか、トイレに行った時におしっこさっきでたにしては濁っとる?なんか浮いとる?って感じで、もしかして破水?!と思い病院へ行くと破水でした。

• ママ

ママ

寝返りを打つたびに出るとなるとやはり破水ですよね!私は今日一回しかジョッと出ていないからか、病院に電話したら尿漏れじゃないか?と言われました💦笑
    気になるなら明日病院に来たらどうかと言われたので明日行くことにしました。
    回答ありがとうございました!

• 10月3日