※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

ママになってから、髪型も服装もなんだかしっくりきません。独身時代は…

ママになってから、髪型も服装もなんだかしっくりきません。

独身時代は人並みにオシャレが好きで、いろんなメイクしたりヘアアレンジしたり、服を買うのも好きでした。
でもいま同じメイクやヘアアレンジしても、なんだかしっくりこないんです😭
長い前髪でオールバックのひとつ縛りにしてると疲れてるように見えて、思い切って前髪を切ってみましたがこれもこれで変な感じだなぁと
体重はほぼ戻ったのに、なんででしょうか?

独身時代に着ていた服も似合ってないように感じるというか、何をしても「ママ」って感じになっちゃうんです。。
新しい服を買っても「あーママだなぁ」って思います笑

独身時代に味わっていた「今日のメイクかわいい!」「今日のヘアアレンジうまくいった!」「今日のコーデいい感じ!」みたいな気持ちをまた味わいたいです😭😭

コメント

4兄妹♥4A

わかります!わかります!
ママ感が出ちゃって、好きな服が着れなくなってます😂

  • みー

    みー

    ほんとですよね!
    私もママになってからはもっぱらユニクロかGUで、いつでも走れそうな服ばっか着てます😭
    靴はスニーカー一択です😂

    • 9月24日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    そうなんですよね!
    いつでも外遊びに対応できる服になってます。笑
    もう7年位そんな感じなので、年相応の服がわからなくなってます😂

    • 9月24日
momo

わかります、わかります!
しっくりくる色味や服装も変わりますよね。
私は年齢のせいかなーって思ってます😂
メイクは流行りがもうわからないし、ついていける自信がないので眉毛だけ気をつけて、あとはめっちゃナチュラルになりました。
髪型も昔じゃありえない、オン眉にして、でも最近やっとママの自分に楽しめてきました☺️

  • みー

    みー

    やっぱ年齢もあるんですかね😭
    独身時代の服を着ても、アクセサリーつけられないし荷物はでっかいし、リュックに子どもの靴ぶら下がってるし、ママ感がですぎて😂😂
    私もメイクはめっちゃナチュラルです!
    その辺お散歩する程度ならすっぴんのときもあるし、独身時代は考えられませんでした😂

    • 9月24日
  • momo

    momo

    お子さんがもう少し大きくなったら、変わることもあると思います!
    最近はアクセサリーもフル装備できるし、ブーツも履けるし、それなりに楽しんでます☺️

    • 9月24日
sousou

分かります💦子供産んでからは常に動きやすくて汚れても気にならない服装ばかりです😭その中でも少しでもおしゃれにと思って色々コーディネートしてみてもなんかしっくり来ず。。
おしゃれなママさんとか見ると自分の変わりようにがっかりします😞

  • みー

    みー

    そうですよね😭
    私も服買う時は、動きやすいかとか洗濯機でガシガシ洗えるかとか、授乳しやすいかとかそんなんばっか考えます😂😂
    セーターはチクチクして抱っこした時に嫌かなと思うと買えなかったり😂笑
    ヒールとか履いてるママさんほんとすごいです😭

    • 9月25日