※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなまま
子育て・グッズ

保育園で0歳児が靴を履く際に靴下を履かないことに不信感。靴置き場が裏口にあり、週1回の連絡で不便を感じている。

0歳児クラスで歩けるお子さん保育園で、靴履く時に靴下履いてますか?
10ヶ月から歩き出して、園から靴を持ってくるよう言われ2週間ほど前から靴下と一緒に持って行きましたが、そういえば汚れ物に靴下がないなと聞いてみたところ、今の時期は履かないので裸足に靴を履いているようです💦

上の子は全く別の園で1歳過ぎから行かせてましたが、靴下履かずに靴履くなってことはあり得なかったので驚きました😅現在の下の子園には度々不信感が生まれてますので気になりました。

又0歳児の靴置き場が玄関側に無く、裏口にあるのでこっちから言わないと靴も置きっぱなしで週末はこちらから『靴持って帰らせてもらってもいいですか?』と言わないと取ってもらえません😓
園での様子もお迎えの時に教えてくれるのは週1回くらいです😓

コメント

ワンコ

0歳児から通ってましたが、
靴下履いて靴履いてました🙆‍♀️

靴はみんなと同じところなので
その点は他の園がどうなのかわからないですが、

様子は毎日何して過ごしました〜とか教えてくれました。
少ないのはちょっと嫌ですね😭

• みなまま

みなまま

回答ありがとうございます😊
    やっぱり履きますよね…😅
    靴下履いても普通に歩けるのに….園がちょっと変わってるんですよね😅

嫌ですよね〜😓15時すぎに迎えに行くので、まだまだ他の子もいるし、大変なのかもしれませんが、先生が複数人いて先生方の中で『誰か言ってくれるだろう〜』という空気が漂ってます😓

• 9月24日
まりも

うちの園は0歳~年長まで靴下は履きません。裸足保育です。
寒くなってきたら登園と降園時だけ吐きますが園にいる間は裸足です。

• みなまま

みなまま

すごいですね!年長さんで靴履く時に靴下履いてないのはびっくりです。
    夏場裸足で園庭で遊ぶのとかは全然いいのですが😂
    裸足+靴が理解できなくて😅

• 9月25日
  • まりも

まりも

入園の時にきちんと説明もあり裸足保育になんの違和感もありません。
    裸足+靴が理解できないなら保育園にきちんと理由説明してもらいましょう。

• 9月26日