※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

妊娠6w2dでつわりが来ず、眠気が強いです。1人目はつわりがあったが、今回は心配。2人目のつわりについて知りたい。検診まで1週間あり、長く感じる。稽留流産の不安も。

今妊娠6w2dですがつわりが来ません…
すごく眠いくらいです。
1人目も眠かったですがそれなりにつわりも苦しみました。
つわりは無い方が良いと思いますが無いなりに心配で💦
検診まであと1週間あり、すごく長く感じます。

稽留流産とか大丈夫かな〜と不安になってます💦

2人目つわりない方多いのでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠は4回目ですが、つわりの有無は関係なかったですよ!

今回は7w過ぎてから若干の気持ち悪さがきて、9.10wは落ち着いていて、11wから14wはまた気持ち悪かったです!

ただ実際吐いたのは2.3回程度でした!

ちなみに、娘のときや残念な結果になった周期にも仕事を休む程のつわりがありました!

ぶたまんまん

息子の時は全くつわりなかったです!なので胎動感じるまで妊娠してる?ってずっと思ってました🤣🤣

2児ママ

私も2人目6週くらいの時は全くつわりなくて、眠気が凄かったです😭
7週後半でだんだんと食べづわり始まり、やっと最近つわり終わりました✨
ただ私の場合は、妊婦すると産まれると頻尿になりつわりない時期でも何故かそれで安心していました🤣(根拠はありませんが)
不安な気持ちも分かりますが、つわりがなければ赤ちゃんからの早い親孝行ですね🤰✨

• 2児ママ

2児ママ

×妊婦すると産まれると
    〇妊娠すると産まれるまで

すごい誤字でした、すいません🙇‍♀️

• 9月24日
なーな◡̈*.。

上の子の時はつわりなかったですが元気に産まれてきましたよー!

なな

つわりのありなしと流産は関係ないと思います。稽留流産のとき手術が終わるまでつわりがありました。友人で何人目に限らずつわりない人、結構いますよ!

おもち♡

これからなのかもしれないし、もしかしたらラッキーなことにないのかもです🥺
ちなみに眠いのは眠り悪阻ですよ☺️💤

かなむぎ

上の方も書いてますが、眠いのは眠り悪阻なので、ちゃんと悪阻症状あることになりますよ😆!

私も初期はつわりはほとんどなかったですよ🙆‍♀️
何故か安定期入って皆落ち着いてくるって時から吐き始めて今もよく吐いてます💦