※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が39度の熱でしんどく、お茶を飲ませるのも嫌がり、ミルクも飲みきらない。座薬を使っても熱が下がらず、どう対処すればいいでしょうか?

1歳0ヶ月の娘が39度ぐらいまで熱があります😭
しんどいのか、泣いては寝ての繰り返し。。
都度お茶を飲ませようとしても嫌がります🤮
ミルクは飲みますが全部は飲みません・・・
18時頃座薬入れたけど熱が下がる様子もなく。
見てて辛いです、みなさんならどう対処しますか?😣

コメント

ママリ🔰

ミルクどのくらい飲みましたか?ご飯は食べてますか?
水分取らないのは心配ですね😣
ご飯も食べず水分も取らないようなら病院連れていきます!
娘も2週間前風邪をひいて見てるのが辛かったです💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

160も飲んでないです。。
    ご飯も食べません😭
    今も辛いのか泣いてます😱

• 9月24日
もちぱく

今月齢も症状も同じです💦うちは40℃あります😭熱が出て3日間解熱剤使っても38℃までしか下がらなくて、今日いつもと違う小児科に行ったら採血されて細菌性だと判明しました💦風邪薬じゃききめはなく、抗生物質を貰いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本日は体調どうですか?😱
    うちの娘は朝熱測ったら7.4度でしたがやはりミルクもお茶も飲もうとしないので、今旦那が小児科連れて行きました。。

• 9月25日
  • もちぱく

もちぱく

やっと解熱剤飲まなくても過ごせるようになりましたが熱は38℃あります😭お子さんどうでしたか??

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は手足口病でした😭💦
    初めて聞いたのでびっくりしましたが、症状が当てはまってたので納得です🥲
    ここ2日はずっと泣いてるので心配です。。

• 9月26日
  • もちぱく

もちぱく

口の中に発疹できちゃったんですね😭水分だけでもとって養生してください😣お互いにはなく治るといいですね🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉にボツボツがありました😭
    身体中にも湿疹あるので、女の子やし跡残らないといいけど見てて可哀想です😱
    お子さんよくなりましたか?もう少し頑張りましょうね🤮

• 9月26日
ひまわり

リンゴジュースやパウチのゼリーなども飲みませんか??高熱なので水分は摂りたいですね💦
水分が摂れないようなら救急連れて行きますが、水分が摂れていたら様子見ます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲まないです😓スポイトでやっても嫌がります。多分喉が痛いのかなあ?とりあえず小児科に連れて行きました🥲

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

お疲れ様です💦喉腫れてましたか?😢早く良くなりますように💦
    お母さんも妊娠初期なんですね?お体に気をつけて看病ガンバです🥺

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手足口病でした😓😱
    喉にボツボツがあり薬飲ませてますが痛がって食欲もなくなってます😣ありがとうございます!頑張ります笑

• 9月26日