※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
妊娠・出産

ワクチン接種後、熱が出る前にカロナールを飲むか迷っている方がいます。熱が出る前に飲むと効果的と言われたが、熱がなくても飲んだ方いますか?

ワクチン接種1回目してきました!
熱出る前にカロナールなど飲んで寝たらいいですよー、熱が出てから飲んでもなかなか効きにくいのでと言われたのですが、1回目接種後寝る前など熱なくてもカロナール飲まれましたか?
飲まなくてすむならあんまり薬とかも飲みたくないなーと思いながら寝たあと熱が出てきても怖いなーと思いながら悩んでます🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一回目の時熱出なかったので飲まないままでした!地域によっては熱出る前にって言われるのですね😳出ないパターンも多いので飲まなくても良さそうなきがします🥰

• 5fam

5fam

そーなんです、出る前にって聞いて、えってなりました😳みなさんの意見見てても地域とかで違ったりしてそうですよね😳飲まずに結局熱出ませんでした🥺

• 9月25日

私は飲まなかったです。腕の痛みだけでした。

• 5fam

5fam

私も腕が痛いだけで昨日も今朝も熱出ませんでした🥺このまま夜までなんともないといいのですが🥺

• 9月25日
ここ

2回目接種してきました!
病院では症状が出る前に解熱剤飲んでも意味ないから、熱など出てから飲んでねと言われました😊
なので2回目の時に熱が出て関節が痛くて眠れない時に飲みました💡

• 5fam

5fam

やっぱり飲むとしたら熱出てからが普通ではありますよね?出る前にってどうなんだろって思ってました🥺💦

• 9月25日
YY

熱が出る前に飲むのをすすめる先生って
めずらしいですね😳

私は1回目は熱出なかったので飲んでません😊
2回目も、熱が出たら
その時に飲もうと思ってます!

• 5fam

5fam

先生には特には言われなかったんですけど、案内してくれる方にカロナール持ってますか?とか色々聞かれた時に私は一回目も予防として寝る前に熱なかったけど飲んで寝たよ!その方が出てからだと下がりにくいからいいと思うと言われてどうなんだろーと思ってました🥺💦飲まずに朝を迎えました♥️

• 9月25日
りったんまま

一回目は腕だけの痛みでしたが
二回目は微熱と頭痛と体の痛みがあり我慢できなくカロナール飲みました!
何時間か飲まないで我慢しましたが
辛かったので産院からもらったものを飲みました(^^)

• 5fam

5fam

私も結局飲まず、、今のところ腕の痛みだけっぽいです🥺🥺

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

熱発する前に解熱鎮痛薬を予防に内服するのは推奨されていません。
厚生労働省のワクチンHPやCDCのHPで説明されていますよ🙆‍♀️

• 5fam

5fam

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
ママリン

1回目は、何もなかったです!
接種部を冷やすといいと言われたので冷やしてました!

2回目は、発熱する前がいいと聞いたので15時に打ち寝る前に飲みました!熱は、出ず倦怠感だけあったので、次の日も飲みました!

• 5fam

5fam

冷やすのいいんですね🥺

ママリさんのとこも発熱前に飲むのがいいと聞いたのですね🥺2回目は飲むことになるかなー🥺

• 9月25日
こむぎ

産婦人科の先生に聞いたら熱出てないのに飲むのはあり得ないレベルでおかしいって言われました😅
熱出てどうしてもつらいときだけ飲むように言われました!

• 5fam

5fam

そうなんですね!意味ないのに飲まなくてすむ薬飲むのはやっぱり嫌ですね🥺飲まずに朝を迎えました♥️

• 9月25日
ゆかぴす

熱出てからでもちゃんと効きますょ😊
予防のために飲むのは意味がないそうです!
腕は痛くなるとは思いますが、その他の副反応何もないといいですね🎵

• 5fam

5fam

昨日打って熱出ることもなく薬飲まずに朝を迎え熱もなさそうです♥️腕は少し痛いかなーくらいです🥺2回目がドキドキですね💦

• 9月25日