※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

最近洗濯物の匂いや汚れが落ちないので、洗剤や柔軟剤、漂白剤を教えてください。3つとも毎回入れるべきでしょうか。

最近子供の洗濯物を洗って干しても匂いやら汚れがなかなか落ちなくて困ってます(;_;)💔
みなさんの使っている洗剤、柔軟剤、漂白剤教えてください😢✨
また3つとも毎回入れて洗濯しますか?

コメント

新米ママ

アカチャンホンポに
ゼロヶ月から使える漂白剤売ってますよ!!500くらいで

新米ママ

これです

yu☆彡

洗剤はさらさ。柔軟剤はハミングの赤ちゃんにも使えるやつです‼️
漂白剤は使っていません(。 >艸<)
ウンチが付いてしまったものはウタマロ石鹸で手洗いしてから洗濯機であらいます‼️
まだ匂いや汚れ残り気になりません♪

Fumi.co.jp

二ヶ月ベビーなので匂いはまだまだかもしれませんが…
洗剤:アリエール
漂白剤:ワイドハイター
柔軟剤:アロマリッチ
です。
アリエールは漂白剤使用なしでいいと書いてるので、汚れがひどい時以外はいれません。

匂い元になる汚れがついたら、すぐ洗い流し、洗面台に漂白剤と水をはって、そこにつけておきます。
で、洗濯するときに一緒に洗濯機にいれます。
置いておくと、菌が繁殖して他のものにうつったり定着してしまうので、つけておくのが一番きいてます(^^)

あと実家で昔匂いが落ちなかったとき、洗濯槽の汚れが原因だったこともあるので、最近掃除してないな〜って事なら、洗濯槽用洗剤で洗ってあげてもいいかもしれません!

ゆめとママ

小さい子の衣類なのであまり色んな洗剤とかではなく、お湯につけるとかはどうですか?
だいたい50度のお湯に30分つけ置きするだけで菌は死滅しますよ(^_^)お風呂に50度のお湯を沸かしてお風呂に付けると凄く簡単です!

りーママ

こんなのあったんですね⁉💡
1度使ってみよーと思います✨
ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

りーママ

さらさってけっこうみんな使ってますよね⁉いい匂いですか⁉( ・∇・)
やっぱ手洗いしますよね😆💦
よだれ掛けはどーですか?

りーママ

つけおきって手もありましたね😁💡
なるほど💡勉強になりますm(__)m✨
うちの場合菌が繁殖しまくってるんだと( ; ゜Д゜)💦💦

洗濯槽のほぉも全く頭になかったです💦💦
使ってみよーかと思います✨
ありがとうございましたm(__)m

りーママ

そぉなんですね⁉全然知らなかったです😅💦
一度試してみようと思います✨