※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

3人目妊娠中で、子供たちがママの隣で寝る習慣。3人目が生まれたら寝かしつけが心配。他の方はどうしているか知りたい。

現在3人目妊娠中🤰


上2人がママっ子がすごくて🥺
寝る時も絶対ママじゃないとだめ🥺

パパも同じ寝室にいて一緒に横になってるんだけど
絶対にママの隣。パパはいつも孤立状態。笑笑
ふたりでママの隣を奪い合ってきます笑笑


3人目産まれたらどうやって寝かしつけたらいいのか笑
ママの隣は2つしかないぞ〜って
いまからどうなるのか不安です🤣

どっちかがパパと寝てくれたら助かるんだけどな〜

3人以上お子さんみえるかた
どうしてますか??

コメント

deleted user

こんなフォーメーションで寝てます。

  • いちご

    いちご

    なるほど😳👏🏼
    これだと一応ママの隣で寝れますね✨笑

    ただうちの子、腕枕してほしい〜ってタイプなので難しそうです😭😭笑

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    両サイド腕枕ですか?!
    それはキツい😱


    絵では綺麗なフォーメーションになってますが、実際は娘、息子はもっと私にピッタリくっついてるか、私のお腹やら足やらに乗ってます😅

    あと、私の頭の上の方に赤ちゃん寝かせて、両サイドに娘、息子のフォーメーションもあります。

    • 9月24日
はじめてのママリ

赤ちゃんを授乳以外はパパにまかせてます☺️

  • いちご

    いちご

    そうするしかないですよね🥺

    • 9月24日
HiNa

うちは初めて旦那の夜勤での仕事で夜いないですが
とりあえずベビーチェアとか
で赤ちゃんは対処しようかなと思ってます。

  • いちご

    いちご

    難しいですよね🥺💦💦

    • 9月24日
  • HiNa

    HiNa

    うちの場合息子が10ヶ月くらいで次の子を出産するので
    難しいなぁと思ってます。

    • 9月24日
かんぴょう巻

我が家も強烈なママっ子兄ちゃんたちです(笑)
長男はママの左脇、次男はママのお腹の上、右脇に末娘で寝てます🤣完全に寝入ったら次男をお腹から下ろして布団のあいてるスペースに動かして、長男を少し動かして寝床完成ですが朝には寝たときと同じ状態に戻ってます(笑)
娘が早めに寝たときは両脇フォーメーションか次男はお腹の上ですね😂
いつもは仲良しなのに寝る前となると特にパパの疎外感半端ないですよね(笑)早く帰ってきても本もママに読んでもらうんだよ!と読ませてもらえず、寝るときもあっち行って…とかいわれてます🤤
多分今その状況だと生まれてからも我が家と同じパターンだと思うので今のうちにパパと寝る練習しておくといいかもです!!