※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
お出かけ

この時期のお出かけについてです😭緊急事態宣言が出てる地域に住んでいま…

この時期のお出かけについてです😭
緊急事態宣言が出てる地域に住んでいますが
だいぶ減ってきました。
息子と娘とずーーっとアンパンマンミュージムに行こうって約束していてかれこれ2年、、、もうコロナがおさまるの待ってたら行けないと思います😭
アンパンマンミュージムに行かなくても別にどうってことないし、もちろんコロナにはかかりたくないけど
落ち着いたタイミングで行くのはどうなんですかね😭
すごく悩んでます😭
これからはコロナと共存しながら生活していくと思うので、かといってずーっと自分の住んでる県内から出ずに子供達にろくにお出かけもできなくて成長するのもなぁ、、と思います🥲

コメント

青りんご🍏

お父さんお母さんはコロナワクチン接種済みですか?

ままり

私が住んでる地域では感染者1週間の平均で4、5人です。
旦那が今年こそは旅行に行こうと言っていますが、正直私は乗る気がしません💦
子供のアルバムは家や庭ばかりですが、旅行してコロナにかかったら今までの我慢が全て台無しな気がして、、、

ちなみに主人と私は2回接種済みです。
子供も飲める薬が出ないうちはお出かけなしかなと思ってます💦
あくまでも私の意見です!🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は旅行や外出も、対策が十分だと自分が思えるのであればしていいと思ってます。
実際、温泉旅行にも行きましたし、鉄道博物館や水族館にも行きました。
私の基準は、
・マスクを外す場には行かない(外食含む)
・水族館などでは子供がその辺のものを触れないように抱っこ紐する
・密を避ける
などです。
本当に人によって基準は異なるので、主さんが行って大丈夫と思われるなら行ったらいいと思います。
しコロナがなくなることはないと言われてるので、うまく共存するしかないと思います😊