※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

バナナを食べた後に皮膚にブツブツができた場合、アレルギーの可能性があります。症状が皮膚にのみ出ている場合でも、緊急性があるかはわかりません。気づかないうちに出ていた可能性もあります。

すみません、分かる方教えてください💦

朝10時頃に離乳食でバナナ初めてあげました。
今お風呂にいれるのに裸にしたら両方の脇腹あたりにブツブツがありました。
ちなみに口周りも少し赤いです。

アレルギーの可能性が高いですよね?💦
元気で他に症状はないですが、皮膚のみに症状が出た場合、緊急性はあるんでしょうか?

何度かオムツ替えしましたが、気づかずいつから出ていたのかは分からないです💦

コメント

ママリ

本当に皮膚のみの場合は緊急性ないですが、喉が腫れてたりすると見た目ではわからないのでアレルギーは怖いですね。でも朝10時に出て気づいたのが今だとしたら、とりあえずは様子見で大丈夫と思います!

• きなこ

きなこ

見えないところが症状出てることもあるんですね💦
    とりあえずミルクは普通に飲んだし、ぐっすり寝てるので酷く痒いとかもなさそうです!

明日湿疹が治ってなかったら病院いってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 9月24日