※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

スイミングスクールで子どもの着替えをする際、パパがいない時もあるが、周りに男の子がいないときは大丈夫か悩んでいます。振替すべきかどうか迷っています。

子どものスイミングスクール

この前女子更衣室でプール上がりの子どもの着替えを手伝っていたら、ふと「男の子がいる~、え~学校のプールも一緒に着替えるもの?」「いや別だよ」みたいな内容を話してるママさん達がいて、えっ?と思ってそちらを振り向いたらバッチリ目が合いました、、、

今って温泉入るのも何歳までが異性OKか、なんて議論ありますが、スイミングスクールでまさか言われると思わず😰
子どもと話しながら着替えてたので、子どもがそちらをジロジロ見た、というわけでもないと思います💦💦

確かに周り見たら私が見える限りでは女の子しかおらず、、、
でも仕事の関係で毎週必ずパパがいるとは限らないので、私が着替えさせるしかない時もあります💦

仕方ないと思ってしまって良いですか?
それともパパがいる時に無理にでも振替したほうが良いと思いますか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ未就学ですよね!?良いと思いますよ、更衣室にいたって。1人で着替えできる子なら男女別にすれば良いと思いますが、介助が必要なうちは良いかと思います!
でも、うちの娘も多分男の子がいたら「男の子だ!」って悪気なしに言うと思います🙆‍♀️

• みっみー

みっみー

年少さんです!
    子どもが言う分には良いんですが、親がわざわざ口に出して言うのはな~と思ってしまい😓😓
    でも女の子のママはやっぱり色々と気になっちゃいますかね( ´°ω°` )

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は気にならないですが...逆に主人は女の子を男の更衣室やお風呂に入れるのをすごく嫌がります。絶対見せたくないと...。
    私、姉妹ママですが、子供は全然気にならないですよ🤗

• 9月24日
  • みっみー

みっみー

私も女の子のママだったら男の更衣室は嫌です💦
    何歳であっても見せたくない😱😱その気持ちはめっちゃ分かります🤣笑

ありがとうございます!!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子もスイミング通っていますが、言われてみたら兄弟に女の子がいる男の子は女子更衣室で着替えていますが、男の子1人だと廊下?(外からは全く見えない場所)でみんな着替えしています🙄
スイミングスクールに確認してみてはどうですか?

• みっみー

みっみー

更衣室出たらすぐ靴箱で人がいるスペースなので更衣室以外で着替えてる人はいない状況です💦💦
    でもスクールに聞いてみるのが1番ですね☺️✨

• 9月24日