※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

寝具を追加して4人が眠れる状態にしたいです。ベビー布団、キッズ布団、大人用マットレスのどれを追加するか悩んでいます。

もうすぐ2人目の子供が産まれます!

ベビー布団を買うか、
上の子用のキッズ布団を買うか、
大人用の寝具を買うか迷っています💦💦

今10畳くらいの寝室に
すのこ+セミダブルのマットレスを2つ繋げて
私、長男(真ん中)、夫が寝ています。

もうすぐ2人目が産まれるのですが、
長男の寝相が悪く今の状態で4人は眠れないため
4人眠れるようにするために寝具を追加したいです!

が、、、
ベビー布団を追加するか
上の子用の布団を追加するか
今と同じ大人用のマットレスを追加するか
迷ってます💦💦

※ベビーベッドはリビングに置くため、検討してません。

みなさんどんな風に寝ていらっしゃいますか?
参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

セミタブル二つですか?
シングル2つで4人(子供は3歳3ヶ月差)で寝てるのでセミダブル2つと聞くと十分に思えてしまいます。

私が買い足すとするならシングルのマットレスかなーと思います。ベビー布団は結局使う時期短いのでなし❌
シングルマットレスならお子さんが一人で寝るようになった時にも使えるかな、と思うので👍

• だいだい

だいだい

すみません、きちんと確認したらシングル2つだったようです😅💦
    今息子は何故か親と垂直で寝るので、狭くて...😭
    やはりベビー布団は期間が短いですよね。
    シングルのマットレスもう一つ買い足す方向で検討してみます🥰

• 9月26日
えに3

うちはダブルとシングルのマットレス(下にスノコ)で寝てます!赤ちゃんはマットレスの上でベットインベットを使ってます!いつかマットレス買い足すとすればシングルを買って子供達が1人で寝るようになった時に1つずつ使ってもらう予定です!

• だいだい

だいだい

やはり買い足すならシングルのマットレス追加ですかね😌✨
    確かに、1人で寝るようになったら子供に使ってもらうこともできていいですね🥰
    その方向で考えてみます☺️

• 9月26日
コスタ🛳

シングルのマットレス3枚(下にすのこ敷いてます)で4人で寝てます!
セミダブル2つなら4人でも寝れそうですが、買い足すならシングルのマットレスにします😊
ちなみに壁側から次男、私、長男、旦那の順で寝てます!

• だいだい

だいだい

やはりシングルのマットレス追加が良さそうですね☺️✨
    今使っているのは、セミダブルではなくシングル2つでした...😅💦
    寝る順番も参考にさせていただきます☺️

• 9月26日