※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
その他の疑問

義理の親が来るのとお友達のお家に子供達を連れて遊びに行くのでは気を…

こんにちは
義理の親が来るのとお友達のお家に子供達を連れて遊びに行くのでは気を使い方って同じだと思いますか?
あたしは義理の親が来るのとお友達のお家に行くのでは気を使うにしても気分的に違うと旦那に言ったら、俺はお友達のお家に行く方が嫌だって言います!
子供達が何かして物を壊したりした方が嫌だって言ってます!
確かに物を壊したりしたらあたしだって迷惑になるし気まずくなるのは嫌です。
だけど話も出来るし悩みなど話したり出来るから気の使い方が違うと思うんです。
皆さんはどう思いますか?

コメント

pengin

全然違いますよ‼

うちの義両親はアポなしや前日に来るとか言うので、ホント嫌です(笑)

気を使わなくてもいいと言われても、気を使いたくなくても、なんかちゃんと最低限のおもてなしをしなきゃって思います。

友達なら、一緒に考えたり、その場のノリとかでも全然いけるけど💦

あずきyu

私は違うと思います(・ω・)ノ
結婚を気に親族になった方と片や気の合う友人…友達の方が断然気が楽ですね🎶

物を壊さないか心配…という点は、友達宅に限らず外出先全てで心配することですよ

ザト

くまはちみつさんのお友達とご主人の親だから違うのかもしれませんね。
逆の立場ならまた違うんじゃないでしょうか?
例えばご主人のお友達の家に遊びに行くのと、くまはちみつさんのご両親が遊びにくるのとではご主人にとってはお友達の家の方が気が楽かもしれません♪

くまはちみつ

penginさんへ

ですよね(>_<)
アポなしは嫌ですよね!
気を使わなくて良いって言うけど顔が言ってないって時ありますもん´д` ;

くまはちみつ

あずきyuさんへ

ですよね(>_<)
確かに物を壊さないかは外出先でもそーですよね´д` ;
どこに行っても心配は心配ですよね

くまはちみつ

ザトさんへ
確かに逆の立場なら違うかもしれません!
ただ旦那は友達の家に行くなら子供なしなら良いって言ってます!