※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠高血圧症で点滴中。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

今月20日に出産し明日退院予定だったのに…
今日朝ごはん食べてから体調が悪くなり、
血液検査の結果、妊娠高血圧症と。
本来は妊娠中に起こるけど妊娠後に起こることもあると。
今まで高血圧と言われたこと無かったのにびっくりです…。
現在血圧を下げる点滴をしてます。
産後にこのようになった方居ますでしょうか?
同じようになった方のお話を聞きたくて質問しました。
コメントお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

もも

私も産後に妊娠高血圧なりました💦

帝王切開で入院が長く、家族に会えないのと産院のストレスで😔
内服治療してましたが、家に帰ったら瞬間落ち着きました🥺

  • もも

    もも

    やはりストレスとか疲れからなんですね💧

    高血圧になったのは産後すぐですか?
    また高血圧になった事で入院長引いたりしましたか?

    質問ばかりすいません💧

    • 9月24日
  • もも

    もも

    産院のストレスかかってきたのが3日目とかで5日目くらいに高血圧なりました😭💦
    1週間は入院だったので、そのあと2日様子見て内服でいけそうだったので入院は長引かず予定通り退院できました🥺病院が嫌すぎてしんどすぎて早く帰りたいと泣き喚いてたので。笑

    • 9月24日
  • もも

    もも

    同じももさんでなんかややこしいですね😂

    そうなのですね…
    私の場合切迫で32週から36週まで入院で39週で出産になったので前回の時の嫌な思いとかものしかかって来たのかな?と自分で思ってます😓😓

    週明けに退院かな?と言われたので今は赤ちゃんには申し訳ないけど新生児室に預けてとりあえず休んで早く帰りたいと思います笑

    入院って本当に嫌ですよね…
    家族と離れるのが負担すぎます笑

    • 9月24日
  • もも

    もも

    思いました😂

    そうかもしれないですね、産後はホルモン乱れまくってなんで?ってとこでしんどくなりますもん😭😭

    それはもうご自身の体を大事にしてください👶赤ちゃんは帰ったら嫌ほど見ないといけないし、今は自分ファーストです、全然申し訳なくないですよ😊

    ゆっくりしてくださいね😭❤️

    • 9月24日
  • もも

    もも

    ももさんがコメントしてくれて同じ方が居る安心で不安だった気持ちが楽になりました😌

    ご自身の事をコメントして下さりありがとうございます😊

    ももさんも妊娠中ですのでお身体には気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 9月24日