※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

那覇市の首里地区で来年度から0歳児の保育園入園を考えています。久場川みらいこども園、城北保育園、しゅりの泉こども園の印象やおすすめを教えてください。情報が不足しているため、助けていただけると嬉しいです。

沖縄県那覇市の首里地区で、
来年度4月から0歳児の保育園入園を希望しています!

立地的には、
久場川みらいこども園
城北保育園
しゅりの泉こども園

のどれがが良いかなーと思っているのですが、
↑のどれかにお子さんが入園されている方、
見学など行ったことがある方がいらっしゃったら
印象など教えていただきたいです🙇‍♀️

またはこれ以外の周辺保育園でも
おすすめ等あれば教えてください!!

コロナで見学もなかなか行きづらく、
友達も居ないため情報がなかなか無くて😂
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

以前、わかめこども園に通ってました☺️
引っ越しで転園しましたが💦
城北やしゅりの泉等も見学してましたが、教育面や食事、先生達の姿勢、保護者への製作等トータル面でわかめこども園にしました♡😊
うちは男の子だったので、めいいっぱい身体を動かす保育園が良い!と思い通わせてました😆😆是非とも検討してみて下さい✨

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!!
    わかめこども園人気ですよね👏
    ちなみに・・・城北、しゅりの泉は見学した印象どうでしたか?
    1歳の間くらいには引っ越す可能性が高くて、預けるのはまだ小さい間だけになるので、出来れば教育等よりも預けやすい(完全親都合ですが😭)ところがいいなぁ・・・と思っていて🥲

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

しゅりの泉良かったですよ!☺️子ども達が伸び伸びしてる感じはありましたね☺️ただ比べたらわかめが良かったって感じです笑 こども園は1つしか書けなかったので、わかめを記入したって感じでした😅城北は設備内とかも綺麗で教育もしっかり行き渡ってる印象で良い印象です!第二希望で記入しました✨
    城北に子どもを入園させた友達は「土曜保育はなるべく避けてほしい」や「延長保育が続くと子どもさんも淋しいですよ。」等と小言を言われたりするとは言ってました😅なので、預けやすいのは入園してからじゃないと見学だけでは分からないかもです(笑)わかめは全然問題なかったです!土曜保育もまっったく何も言われず、、慣らし保育も3日で終わって色々スムーズで良かったです!!

• 9月25日
  • ちー

ちー

ご丁寧にありがとうございます😭💓
    どちらもそんなに悪い印象はない感じですかね!良かったです🥺
    緊急事態もあけそうですし、来週にも一度電話してみたいと思います🥰
    ありがとうございました💕

• 9月26日