※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

帝王切開の傷の再診は3ヶ月後と言われているが、2ヶ月半経ち、不正出血が気になる。受診タイミングは悩んでいる。

帝王切開の、傷の再診を3ヶ月後に言われている者です。早すぎると経過がよくわからないから3ヶ月経ってから来てねと言われています。
今2ヶ月半経ちました。
ちょうど今、生理が始まるのかと思っていたのですが、おりものに出血が微量に混ざる程度で終わってしまいました。
その件について病院で診てもらいたいのですが、私の不正出血は、しばらく様子を見てもいい心配なさそうな状態と、ネットでお医者さんに相談できるサービスでは言われました。

両方まとめて行くほうが娘を預けることから考えても楽ではあります。
様子を見るのがちょっと疲れました。毎日心配で不安でした。
みなさんならどのタイミングで受診されますか??

①帝王切開の傷を見せるタイミングまで、不正出血は様子を見て合わせて受診
②少し早いかもしれないが、明日にでも帝王切開の傷と不正出血両方見てもらう

コメント

みくろ

私も同じ感じで産後2ヶ月目位で生理再開か〜って思ってたら茶オリとも言えない微妙な茶オリが2滴位ついて終わりました😅久しぶりの生理痛みたいな感じだったので、もう再開か〜って思ったんですが、そのあと何もつかず…
私は娘の2ヶ月検診に行く予定があったので、その時に体調はどぉ?と聞かれたので、聞いてみましたが、生理ともオロとも言われずになんだろね〜で終わりました😅
ちなみに私も帝王切開でした。
3ヶ月検診の時に一緒に診てもらうで大丈夫かな〜って思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはり同じような不正出血の方は授乳中の人に多いみたいですね💦
    安心できました。ありがとうございます!

    • 9月24日
さとぽよ。

私も2回帝王切開でした。
1ヶ月と2ヶ月健診がある病院でした😄
わたしなら、②です✨
不安が続くと育児もうまくいかないので早く見てもらってストレスフリーがいいかなぁって感じます☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね💦私自身約2ヶ月半帝王切開の傷が再診になったことで不安でストレスいっぱいでしたので、これ以上の不安は堪え難かったので…
    再検査に行くのもストレスですが、がんばります💦✊

    • 9月24日