※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在3人目を妊娠し、産みたい気持ちと経済的な不安から中絶を考えています。旦那は産みたいと主張し、話し合いがまとまりません。仕事も不安で、悩んでいます。

中絶についてです。

気を悪くしてしまう方が
いらっしゃいましたら
申し訳ありません。

現在4歳の男の子
生後5ヶ月の男の子を育てております。

この度3人目を授かり
私は産みたい気持ちと
経済的に不安があり中絶したい気持ちがあります。

無責任なこと重々承知しています。

旦那は産んで欲しいの一点張りで
話し合いも何度もしましたが
折り合いがつきません。

仕事もろくにせず
このご時世どうに3人育てていく気なんだ…と
意気消沈です。

気分の悪くなる話を読んでいただいて
ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ

産むのはママリさんだし、
経済的なこと考えたりして
真剣に考えてる証拠ですよ😊✨
無責任なんかじゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえると心が救われます…( ; ; )

    • 9月24日
Cham

はじめまして。
同じような状況でお話したく
コメントさせて頂きました😔

うちは8ヶ月の女の子を育てているのですが
早産で生まれたこともあり
病院に月に2回か3回ほど通っています。

はじめてのママリ🔰さんと同じように
経済的なこと上の子への負担、
様々なことを考えて中絶しようと決めました。

産んで欲しい!ともちろん
思うことも間違いでは無いと思います。
でも中絶も悩みに悩んで
今いるご家族の事を思って
はじめてのママリ🔰さんが
決めたことであれば
間違いでは無いと思うんです。

私たち夫婦も話し合いを重ねて
週数が10wになってしまいました。
来週手術をするのですが
週数が経てば経つほど
体の負担も大きくなり、
費用もかかるとの説明を受けました。

何が言いたいかごちゃごちゃになってしまいましたが
どちらを選んでも家族のことを思われて
選んだ結露に間違いは無いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    やはり体への負担も考えると
    あまりゆっくりはしていられないですよね💦

    • 9月24日
  • Cham

    Cham

    一生懸命考えて考え抜いた結論ならどちらも間違っているとは思いませんよ!

    私は来週手術なのですが
    以前に稽留流産の手術の経験もあり
    痛みや喪失感に今から怖いです。。

    • 9月24日
^^

今日中絶手術をしました。

私も産みたい気持ちと今回は諦めようと気持ちがどっちもあって、何度も話し合いました。
何度も話し合ってもこれでいいのかまた迷ってすぐすぐ答えが出なくて苦しかったですが
結局は、思ってること全て吐き出して話し合って決断するしかないんですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ゆっくり休んでください

    話し合いをするしかないですよね💦

    • 9月24日
はじめてのママリ

仕事もろくにしないのはかなり厳しいのではないでしょうか。。
家族とか義実家とかに頼れる人は?

それに末っ子くん、まだまだ小さいですよね🥲
わたしなら…中絶すると思います。ですが、もう二度と子供は作らない覚悟で!落ち着いたから3人目作ろうとなるくらいなら、いま必死に頑張って産むかなと思います。

deleted user

土曜日に中絶手術しました。

仕事もろくにしないで3人目はきついですよね、、😥
うちはお互いに中絶するで意見が一致はしましたがやっぱりエコーとか見てしまうと気持ちが持って行かれて、麻酔する時もごめんなさいという気持ちが大きくて涙が出ました。

いまも本当にこれでよかったのかな?と毎日考えています。来週避妊リング入れる予定なのですが、それでも100%ではないので仮に妊娠した時は次は絶対に産もうと2人で決めています。

片方が産むという気持ちがあるなら、もっとたくさん話し合うしかないですよね😔

はじめてのママリ🔰

子供は大きくなるにつれて、経済的に大変になるかと思います。仕事もろくにしないのであれば厳しいのではないでしょうか?

あひるのこ

その後どうしれましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中絶することに決めました。
    やはり、経済的にこれ以上は無理があると判断致しました。

    • 10月5日