※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまま
産婦人科・小児科

2歳の子どもが発熱と咳嗽で辛そう。妊娠中で検査薬が陽性。コロナ検査は受けられず、家族の感染リスクもある。心配で正しい対応がわからず悩んでいる。

2歳の子どもがきのうから39度の発熱、咳嗽があります。
寝ている時間が多く、しんどそうです。
私は妊娠検査薬が陽性になって、およそ4週ころです。

小児科に行ったのですが、濃厚接触してないのならコロナの検査はしないとゆわれました。
妊娠初期の感染症はリスクがあるとみたため、とりあえずコロナなのか?風邪なのか?はっきりしてほしいですが、こんなものなんですかね・・・
お父さんは訪問リハビリをしていて利用者さんの家族さんとかで陽性になっている環境にいることも伝えました。

そういう対応やからコロナがひろがってんちゃうんと思ってしまいますが、気にし過ぎなのでしょうか。

娘のこともお腹のことも心配で、どうするのが正しいのかわかりません。
明日から休みやし、悩んでます。

コメント

こるん

そりゃ今誰だって一瞬疑いますよね😭
あまり気になるなら発熱外来いかれていいと思います。
うちの小児科はいちよー怪しいかもなら抗原検査しますって言ってもらいましたが、なかなかやってくれるところ少ないようですよね😣