※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

自分の子供がお友達と遊べてるか不安な時先生に確認しますか?上の子が迎…

自分の子供がお友達と遊べてるか不安な時先生に確認しますか?

上の子が迎えに行くといつもお友達と遊んでいません。
といっても、先生がいち早く保護者を確認しては先に子供に帰る準備をさせるからというのもあるかもしれません。

でも、他の子で特に女の子は大概イスに座ってなにかを書いたりしているんすが、うちの子がその輪に入ってるところは見たことがほとんどありません。
また、前はお友達からお手紙をもらったりしていましたが最近はもらうことはなくなりました。子供は〇〇ちゃんにあげると言ってお手紙を書いたりしますが。
お手紙と言ってもまったくひらがな書けないので殴り書きの絵レベルで、いらないと言われて帰ってきたりします。

子供本人は特に仲間外れにされてるとか言うこともなく、〇〇ちゃんと〇〇したとか話してくれます。
時々お友達に怒られたーとかケンカっぽい話をしたり、夜半起きくらいで叫んだり泣いたり、今日幼稚園行きたくないとかは言いますが子供ならこんなものかな?というレベルだとは思います。

子供ってこんなものですかね?
先生に聞くと心配症だなと思われますか?

コメント